SSブログ

久々の雪 [自然・植物]

100202-001.jpg

2月に入り、「春はもうすぐかなぁ」と思っていたらこの有様です。
こんな状況で車を走らせるのはちょっと怖かったです。

でも、降っているときよりやんで一晩たった朝の方が最も怖いんですよね。
そんな中、えびたは帰ってきました。
凍っていると思われるところでは、20km/hのノロノロ運転です。

家に着いたら...。

100202-002.jpg

滑りそう。
イヤ、滑ってました。

雪が積もったのって久々かなぁ。
以前は10cmとか20cmとか積もってたのにね。
やっぱり暖冬なんですね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

クレマチス

犬は裸足(?)で冷たくないのか不思議です。
by クレマチス (2010-02-03 00:24) 

のろ

タイヤは、スタッドレスでしょうか~・・・。
夏タイヤのままだと、雪国の人でも危険です(-_-;)
by のろ (2010-02-03 22:17) 

えびた

★クレマチスさん 
夜靴下を履かないと眠れないほど冷え性なえびたからして、
とても考えられないことですね。
やっぱり、あの肉球か?
by えびた (2010-02-04 19:19) 

えびた

★のろさん 
タイヤはメッチャノーマルです。
ここ数年雪が降っても積もることは滅多にないので、いっかなって
お金もないし、スタッドレスに手を出せないです。
by えびた (2010-02-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦しみながらも勝利また雪ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。