SSブログ

また雪ですね [自然・植物]

100204-001.jpg

昨日の夜、また雪が降りました。
2日ほどではなかったのですが、今朝の最低気温が氷点下5度だったので、
おととい以上に凍っていました。

100204-002.jpg

運転席から見える光景。

...何にも見えないです。

「アイス・オフ」という窓についた氷を溶かすスプレーを持ってるんですが、
2日と今日だけで1缶なくなってしまいました。
しかも、今日の分は足りなかったし...。

100204-003.jpg

マイナス4度くらい!?
そりゃ溶けないわな。

結局エンジンをかけて10分くらいここで立ち往生でした。

ちなみに、今回の雪はですねぇ。

100204-004.jpg

なんかサラサラした感じでした。
運転中、ボンネットや屋根の上に積もっていた雪がサラサラ舞ってました。

今夜は雪は降らないみたいだけど、
最低気温は今朝と同じマイナス5度らしいです。
今日ほどではないと思うけど、凍ってるんだろうなぁ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

クレマチス

フロントガラスにお湯を噴出する装置。
あったらいいなと思いました。
by クレマチス (2010-02-05 00:01) 

のろ

やっぱりまだ春は先のようですね~・・・。
by のろ (2010-02-05 15:05) 

えびた

★クレマチスさん 
ガラスの汚れを落とすウォッシャー液のかわりってことですね。
時と場合によって使い分けれればいいですよね。
by えびた (2010-02-05 17:33) 

えびた

★のろさん 
この週末までは結構寒いみたいですね。
来週以降はちょっとは暖かくなるかな?
by えびた (2010-02-05 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の雪ニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。