SSブログ

「派遣さんは...」 [お仕事・お金]

お仕事、終わったぁ。

今週は「派遣」という肩書を否応なしに感じる1週間でした。

「来週、ボーナスが支給されます。
あっ、派遣さんは申し訳ないけど...。」

まぁ、しょうがないけどさ。

でもね、これ以上に納得がいかないことが...。

「6月18日に親睦会があります。ぜひ参加を。
あっ、派遣さんは4,000円自己負担ね。」

...4,000円!?
なんじゃそりゃ!!

今えびたがいる部署って15人くらいいるんだけど、
そのうちの半分は派遣なんだよ。

ボーナスがもらえない派遣の人が、4,000円払って行くと思う?
えびたは行かないよ。

他の人は行くかどうか直接聞いてないけど、たぶん行かないでしょ。
だったら、「親睦会」って意味がないくない?
何のための「親睦会」なの?

まぁ、会社負担でもえびたは行きませんけどね。
そういう場はキライです。

仕事の内容は結構おもしろくって、
直接教えてくれる人も教えるときは丁寧に教えてくれて、
そういう面でイヤなことはないんですけどね。

とまぁ、こんな感じです。(どんな感じ?

明日は舞台を見に東京へ失踪します。
その前に、別の場所で行われる無料のイベントに参加するかもしれません。

とにかく、こういう楽しみのためにえびたは生きています。
そう思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

のろ

うーん。そういう飲み会は、うちの部門では社員も払いますけどね~・・・。
それでも、集まりは悪いみたいですが。
疲れが溜まっているのと、時間外手当が減っているので、行く気になりません。
by のろ (2010-06-12 07:38) 

えびた

★のろさん 
以前えびたが正社員として働いていた会社でも、
確かに自分で払ってましたね。
ホンのちょこっと会社から出たことはありましたが。
日本は菅さんで持ち直すのかな?
by えびた (2010-06-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経由(BlogPet)今日のえびた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。