SSブログ

またかわるの!? [ニュース・地域]

過半数割れの可能性大だって。

衆議院では与党が優位となっているけど、
それでもやっぱり影響はあるよね。

菅さんは「この選挙で辞めない」と言ってるけど、
民主党は9月に代表戦があるんでしょ。
となると、そこでいろいろと言われるよね。

となると、民主党の代表がかわって、
また総理大臣がかわるってことになるの?

ここ数年、毎年のように総理がかわっている日本。
「日本ってなんで外国からバカにされるんだろう」と思っていたけど、
こんなに何人も総理がかわればそうなるよね。

はぁ。
日本の行き先がかなり不安だね。

とまぁ、こんなことを思っているえびた。
えびたは自民党はもちろん、去年の総選挙で投票した民主党にも入れていません。
みんなの党に入れました。

以前もカキコしたけど、自民党は日本をダメダメにしたし、
それを立て直してくれるだろうと思っていた民主党でも結局ダメ。
さらには、どちらも消費税を上げるとか言ってるし。

いやぁね。
きちんとした理由を言ってもらって「それならしょうがない」と納得できれば、
多少の増税は仕方ないかなとは思ってるんだよ。

でも、やっぱり時期が悪いよね。
今の景気で上げるとか言うのはよくないと思うよ。

んで、民主党にも入れないとなると、どこに入れようかなって。

そしたら、地元の栃木発の新党ができて、
そこは「消費税は上げないよ」ってきちんと言ってるし。
それに、他の政策もある程度共感できるかなって。

だから、選挙区も比例もみんなの党に入れました。

果たしてこれからどうなるんだろうね。
他に連立の相手を探すのかな?

なんにしろ、総理がかわるのはやめてもらいたい。
民主党に入れなかったえびたが言うのはちょっとおかしいけどね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着々と準備中あと4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。