SSブログ

ローソンのおすすめ商品 [食べ物・グルメ]

5週連続の週末失踪劇。
明日で最後なんだけど、今日は自宅でゆっくりとしています。

ただ、先ほどちょっとお出かけしてきました。
まずはガソリンスタンドです。

Twitterでつぶやいたけど、
「洗車はどうですか?」とか「水抜き剤はどうですか?」とか、
今日はいろんなサービスをすすめられました。

う~ん、うざい。

ガソリンだけでは利益が上がらないってのはわかるけど、
でもこんなにいろいろ言われるとねぇ。

とりあえず、
あまりお金を使いたくなったので全部断りました。

その後、ローソンに行きました。

先日、「お試しかっ」でローソンの人気商品ベスト10を紹介してて、
それを昨日ビデオで見て気になるものがあったので買ってみました。

まずはこちら。

100904-002.jpg

「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」です。

男性にも人気があるスイーツらしいです。
値段が150円と手頃なので買ってみました。

100904-003.jpg

中身はこんな感じ。
すごいシンプルなデザインです。

早速お昼のデザートとして食べましたが、
クリームが甘いけどなんかそんなに甘すぎず、
何度でも食べたくなるおいしさでした。
男性が買うのも納得できます。

続いてこちら。

100904-004.jpg

ローソンの代名詞の1つである「Lチキ」です。
人気の揚げ物で、値段も128円とお手頃です。
ローソンに行ったらかなりの確率で買っちゃいますね。

ちなみに、
ローソン以外にもよく行くファミリーマートには「ファミチキ」というものがありますが、
値段は160円くらいして味もLチキよりちょっとこってりしているような感じ。
えびたはLチキの方が好きです。

あと、ベスト10とは関係ない商品を2つほど。

100904-001.jpg

リプトンの紅茶の期間限定商品、「モンブランティーオレ」です。

ホントはシンプルにレモンティーがよかったんですが、
リプトンの紅茶はこれしか残っていませんでした。
期間限定ってのもあるし、とりあえず買ってみました。

飲んでみたら、ミルクティーみたいな?
そこに、少し栗の味もするような感じです。

側面に「ミルク、紅茶、マロンそれぞれのおいしさが溶け合った、
モンブランケーキをイメージしたティーオレです」と書かれていて、
まさしくそんな感じです。

ただ、次回行ったときに買うかといえば、買いませんね。←

そして、最後にこちら。

100904-005.jpg

4月に購入したパソコンのマウスの電池がなくなり、
午前中に全く動かなくなりました。

4ヶ月でなくなるのはどうかと思いますが。

アルカリ電池のストックがあると思ったんですが、
単3電池がなくついでに買いました。

100円ショップでもアルカリ電池は売っていますが、
知らないブランドなのでどうかなと思って。

ホントはPanasonicがよかったんだけど、
パナだと今回買った東芝より1.5倍くらいするので、今回はこの電池にしました。
それでも、340円でした。高い。

そんなわけで、今回のお会計734円なり。
金額を見て「えっ!?」と思ったけど、電池ですね。

ちなみに、ローソンに行ったときはこちらを出します。

100904-006.jpg

ポンポン貯まるカード、「ポンタ」。

ちなみに、支払いはEdyです。
お財布ケータイなんですが、
Edyで支払うとその金額に応じてTポイントが貯まるように設定してあります。

ファミリーマートではTポイントなので、
Tカードを出してEdyで支払えば結構貯まるんですね。
あっ、今日のガソリンスタンドはエネオスで、こちらもTポイントですね。

...なんかまた話が脱線しましたが、
今回紹介したローソンの商品2つ、
ロールケーキとLチキはとってもおすすめです。

...やっぱりモンブランティーはおいしくない。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

たぃ

Tカードより利用場所が広がり、将来性のあると言われているぽんたカード。
はじめて拝見しました。
世の中はポイント制が流行ってますね〜
by たぃ (2010-09-04 14:00) 

のろ

フライドキチンは、意外とサンクスのものがお好みです~(^_^;)。
by のろ (2010-09-04 18:06) 

えびた

★たぃさん 
このポンタカードはポンタのウェブサイトでもらえるものです。
ローソンのポンタカードも持っていますが、
デザインはこっちの方がかわいいですね。
ポイント制は商品自体がちょっと高いイメージがあるけど、
結局ポイントをためちゃうんですよね。
by えびた (2010-09-04 18:39) 

えびた

★のろさん 
残念ながら、サンクスが近くにないんです。
うちの近くはセブン、ローソン、ファミマですね。
あっ、明日行く会場の近くにはサンクスがあったはず。
時間があれば行ってみますね。
by えびた (2010-09-04 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のえびったー 2010/09/03祝・1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。