SSブログ

差別、だよね [つぶやき(グチ!?)]

「インフルエンザの予防接種を原則全員受けてもらいます。
費用は、社員とパートは1,000円、派遣さんは2,500円です。」

出たよ。
また差別かよ。
なんでここまで差をつけるかなぁ。

とはいえ、うちの市では1回あたり3,600円かかるみたいだから、
こっちで受けた方が安い。

インフルエンザになって仕事をお休みして、
その分の給料がなくなるのは痛いから受けるけどね。

でもさぁ。
こんなに差がある派遣で働くメリットってなんなんだろう。
会社にとっては経費削減ってのがあるだろうけどね。

働く側にとっては?
正社員より早く働く場所を見つけられるってことくらいかな?

それにしても、円高が止まらないジャン。
そのためか、受注量がかなり減っているみたいだよ。
おかげで、えびたが働く時間もそれに比例して減ってるし。

このまま円高が進んでさ、会社の売り上げがやばくなってさ、
それで更なる経費削減となったらさ、
真っ先にその矛先になるのってえびたジャン。
ホント、切られるってこと、ないよね?

なんかわからない勢いで新しいキューブの購入を決めちゃったけど、
もし切られちゃったらどうするんだよ。

う~ん。
先が見えないよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。