SSブログ

昨日のファンクラブイベント [エンタテインメント]

...とりあえず、
こっちに昨日のイベントの感想を書いておこっと。

あっ、興味がない方が多い!?

昨日10月31日は、
12月にモーニング娘。を卒業するメンバー出演のファンクラブイベントに参加しました。

えびたは1回目(12:50開演)に割り当てられ、座席はH列でした。
確かA列はなかったと思うので、実質7列目かな。

現在のモーニング娘。の中では、中国人のジュンジュンが1番のお気に入り。
加入当初は「なんで中国人が入るの?」と思っていましたが、
次第にそのキャラにひかれていきました。

その子が卒業して中国に帰っちゃうってので、
このイベントには何としても行きたいと思って申し込んでみたんですが、
見事に当選しました。

前述のとおりH列で、場所は左の方でした。
そしたらね、その席が大当たりでした。
だって、ほぼ目の前にジュンジュンがいるんだもん。

えびたの前にはちょっと背の大きい人(えびたも多少大きいけど)がいたんですが、
ジュンジュンも結構背が大きいのでハッキリと見えましたよ。
表情も手に取るようにわかりました。

イベント自体は、すっごくグダグダでした。
まぁ、あの3人だとこんな感じになっちゃいますね。
それがまたいいんだと思うけど。

内容は、まず3人の中からMCを決めるとか天の声さんが言ってきて、
えびたが入った1回目はリンリンがMCとなりました。
おそらく、この3人の中では1番仕切ることができるんじゃないのかな。

ただ、2回目はジュンジュンがMCだったようで、
そっちも見てみたかったなぁ。

リンリンのMCのもと、最初はリサーチコーナー。
内容は全部覚えてないけど、「スタッフに1番迷惑をかけてるのは?」とか、
「彼氏にしたいメンバーは?」とか「誰が1番腹黒い」とか。

「腹黒い」でリンリンが自分を選び、理由は「黒ゴマを食べてるから」。
いかにもリンリンらしい答え。

「迷惑~」ってので、絵里がれいなのことを選んでたっけ。
「ヤンキーだから。あぁ、言っちゃった」。

続いて、「誰が空き缶を1番高く積み上げられるか」ってコーナーに。
以前のファンクラブイベントでやったようですが、
えびたはもちろん初めてです。

ビリの人にはとっても苦いセンブリ茶の罰ゲームです。
それに、たぶん絵里がビリになっちゃったんだよね。

センブリ茶を飲んだんだけど、
その感想が「ファニーボーン(?)みたいな感じ」。

肘をぶつけたときに感じる痛みのことだって。

そのこと(意味)を中国人の2人が分からず、
絵里が一生懸命に伝えようとがんばる姿がかわいかったです。

なんとかリンリンには伝わったけど、まだジュンジュンが理解できず。
そこですかさずリンリンが中国語で伝え、即理解。
リンリンは頭が切れるよね。

そういえば、この前のコーナー(?)でジュンジュンがセンブリ茶を飲んだけど、
客席から「おいしい?」と聞かれて「おいしくないよ!!」と即答。
いいねぇ、ジュンジュンいいよ。

その後、リンリンがまだセンブリ茶を飲んでないってことになり、
また空き缶積み対決に。
あっ、これって歌を歌った後だったかな?

スタッフが用意してる時に何やらカンペがリンリンの前に。
何が書かれてたのかは??だけど、2人の攻撃にあったリンリンが罰ゲーム。
結局全員が飲むことになりました。

ライブコーナーで歌ったのは3曲だったような気がします。

まず、「ここにいるぜぇ!」でしょ。
その次に「なんにも言わずにI LOVE YOU」でしょ。
イヤ、これが最後だったような。

あと1曲何か歌ったような気がするけど、2曲だけだったかな?
いずれにしろ、すべてフルコーラスでした。

「なんにも~」では、2コーラス目で絵里が思いっきり歌詞飛ばし。
その後、3人ともなんかにやけてたね。

すべてのコーナーが終わり、最後は握手会。
順番は、絵里→リンリン→ジュンジュンでした。

こうゆう握手会とか参加するのって滅多にないから、
実際何を言っていいのかわかんないんですよね。

でもまぁ、ジュンジュンには「1番かわいい」と言ってみました。
そしたら、すっごい照れた表情で「ありがとう」って。

コンサートとかでは「自分が1番かわいい」って言ってるのに、
人から言われると照れちゃうのかな。
う~ん。いいねぇ。

最後がジュンジュンだったら、
その余韻に浸りながら帰りました。

...イヤ、代々木に行ったんだ。

相変わらず内容がまとまってないですね。
まぁ、とりあえず思い浮かんだことをダダダーって書いただけなので。

とにかく、このイベントに参加できてよかったです。
そして、なんで卒業しちゃうのかなって。
とっても残念です。

昨日がこの3人とは最初で最後の握手会だったんだなぁ。
う~ん。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。