SSブログ

東レは負けちゃったけど... [スポーツ]

今日は千葉県浦安市の運動公園総合体育館に行って、
今シーズン初めてのバレーボール観戦でした。

第1試合にえびたが1番応援する東レアローズが登場し、
えびたなりにテンションが上がっていました。

相手はパイオニアレッドウィングスで、
申し訳ないけどストレートで勝つと信じてたんだけど...。

終わってみると、1-3で敗戦。

第1セットはすんなりとったからイケルと思ったんだけど、
第2セットになったら急に変わったような感じで。

そういや、キャプテンの荒木選手ってベンチ外だったのね。
しかも、いつもスタメンだった宮田選手もスタメンから外れ、
東レのセンター線は初めは和田選手と築地選手。

でも、途中から他のメンバーもいろいろと変わって...。

101226-001.jpg

第4セットの終盤。

左から#10築地選手、#3濱口選手、#14田代選手、
#7リエスベット選手、#9迫田選手、#11宮田選手、#5木村選手。

ホント、かなり変わってましたね。
でも、いろんな選手が見られてよかったです。

ちょっと脱線したけど、第4セットの終盤。
最初パイオニアにマッチポイントが来たんだけど、
東レがなんとかしのいでデュースに。

何回かデュースが続いて、パイオニアがまたマッチポイントに。
東レの選手(たぶん迫田?)がアタックしてそれがブロックされたんだけど、
そのボールは東レに返ってきてライン外に落ちてアウトに...。

と思ったら、線審がインの判定!!

「なんでやねん!!」

えびたが見る限りはアウトだと思ったのに。
東レの選手もベンチもみんなアウトだと確信してたのに。
でも、判定は覆らずにそのまま試合終了。

まぁ、某FC東京の応援団に言わせれば「審判ゼッタイ!!」なんだろうから、
受け入れます。

このまま東レが勝ち続けて独走するのもあんまりおもしろくないしね。
それでも、やっぱり勝ってほしかったから悔しいなぁ。

そんな東レ戦が終わり、次はNECレッドロケッツと岡山シーガルズの一戦。
特にどちらを応援するってわけじゃなかったけど、
岡山には栃木県出身の福田舞選手がいるからなんとなく岡山を応援しました。

そういや、入場時にVリーグのプログラムを買って、
サイン色紙をもらえるって言われて。

でも、欲しかった東レはすでになくなっていたので、
岡山のをもらいました。

101226-002.jpg

全員分かな?

試合は岡山のストレート勝ち。
今シーズン初めての勝利でした。

勝利の瞬間の図。
コートにいる選手よりもベンチの方が喜んでるかも!?

東レは負けちゃったけど、今日の観戦はとても満足できました。

次のバレーボール観戦は1/15、東京都町田市で。
東レの対戦相手はデンソー。
今日以上に厳しい試合になるんだろうなぁ。

でも、そのときには荒木選手も戻ってるだろうし、
えびたも選手に気を送ろう。

そういえば、舞ちゃんとっても楽しそうにプレーしてたなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。