SSブログ

宇都宮線574M [乗物・電車・失踪]

JR東日本がダイヤ改正を行った12月4日。
宇都宮線の574Mの車掌2人の態度がとてもごう慢だったという件。

こちらを参照。

1人はずっと足を組んでいて猫背で見るからにやる気がない。
もう1人はメインでドア操作とかをしてたけど、
ホーム確認中もしゃべりながら見ていて、とても安全に対する意識が低い。

えびたはその日のうちにJRに抗議というか問い合わせをして、
2週間たってやっとJRからお返事が来ました。

その中で、
「すべての時間ではないけどそのような態度をとっていた」とありました。

いやぁ、えびたが見る限りずっとだったけどさ。

ハッキリ言って、(特に栃木県は)JRにはライバルがいないから、
こんなごう慢な態度でもやっているんだけろうけど。
それでも、何か起きたときには遅いんだよね。

こんな態度をとるJRだけど、でも使うしかないんだよね。
他に路線がないもん。

26日にバレーボール観戦でJRに乗ったけど、
いずれの電車でも乗務員がいる車両には乗ってない。

今度はあさって2日に乗るけど、やっぱり中間車両に乗るかな。
でも、確認したいってのもあるな。

...気が向いたら最後尾に乗ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。