SSブログ

1月2日の忘備録 [乗物・電車・失踪]

昨日はいろいろとグルグルしてたなぁ。
最終目的地は東京の中野なのに、どこ行ってんねんって感じ。

しかし、いろんなところに行ってたのに、
デジカメやビデオカメラは一切使ってないという奇跡的なことが。

とりあえず、昨日の失踪劇を忘備録的にアップしておきます。

朝10時ごろに小金井駅について、そこから失踪劇の始まりです。

小金井駅(宇都宮線)上野駅(山手線)有楽町駅

上野駅には12時前についておなかがすいたのでご飯を食べようとしました。
以前ここでカツどんを食べててまた食べたいと思っていたんですが、
上野駅のエキナカ施設がリニューアル工事をしてて、
カツどん屋をはじめほとんどのお店がやっていませんでした。

とりあえずここではあきらめて、有楽町駅すぐのビックカメラに入りました。
特に何を買うってわけじゃないけど、
とりあえず思ったのは「地元の家電量販店より高!!」でした。

101230-001.jpg

年末にBD-REの5枚パックを980円で買いましたが、
ビックカメラでは1,500円ほどしました。

有楽町駅(山手線)品川駅(横須賀線)逗子駅

有楽町をあとにして、品川駅でご飯を食べようとしましたが、
ここも結構工事とかしてて食べたいと思うものが見つからず。
すぐに退散してまた電車に乗りました。
特に理由はないのですが、横須賀線に乗りました。

逗子駅の手前に鎌倉駅があるんですが、
初詣客かここでどっと人が乗ったり降りたりするんですね。

ちなみに、えびたは初詣とかあまり興味がないので、
何事もなかったかのように鎌倉駅はスルーしました。

逗子駅(横須賀線)大船駅(東海道線)品川駅(山手線)大崎駅

そろそろいい加減におなかがすいていたんですが、
特にこれといったものが見当たらず、大崎駅に行きました。
降りようとしたら「停車位置を直します」とアナウンスがあって、
電車が1mほどバックしました。オーバーランですね。
たぶん、人生で2回目のオーバーラン体験です。

大崎駅構内で何か食べようとしたけど、
ファーストフードだけが営業しててお蕎麦屋さんとかはお休み。
改札を出てグルメパークってのを見つけたけど、どのお店もお休み。
そっか。大崎ってビジネス街なのね。

大崎駅(埼京線)赤羽駅(京浜東北線)秋葉原駅

結局赤羽駅に行って、駅構内にある吉野家で牛丼を食べました。
時計は15時を過ぎてました。

牛丼を食べたあと、京浜東北線でアキバへ。
近くのヨドバシカメラに行きましたが、やっぱり高い。
それなのに、人がウンジャカ。
お買い物のために東京に行こうとは思いません。

秋葉原駅(総武線)御茶ノ水駅(中央線)国分寺駅(中央線)中野駅

そろそろ中野に向かおうかと思いましたが、
それでもまだ開演時間まで時間があって。
中野駅をスルーして、時間的に許せるところまで行きました。
といっても特に何もすることなく、そのまま折り返してやっと中野駅に。

そのまま会場である中野サンプラザに入場して、
本来の目的であるコンサートを楽しみました。

中野駅(中央線)新宿駅(湘南新宿ライン=宇都宮線)小金井駅

帰りはどこも寄り道することなく帰りました。

ちなみに、こんなにいろいろと寄り道しましたけど、
キセルなんてしてませんよ。
きちんとフリーパス圏内でおさめてますから。

えびたの冬休みは明日で終わり。
早かったような早かったような...。

明日も今日と同じように自宅でダラダラしてよ。
テレビで録りだめた番組見て、ネットブックも開いてTwitter見て。
そして、たまにDSやって...。

あぁ、負け組だね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年楽しかった冬休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。