SSブログ

昨日は町田へバレーボール観戦です [スポーツ]

昨日は東京都町田市へバレーボール観戦のために行きました。

最寄り駅は横浜線の成瀬なんですが、
湘南新宿ラインでいったん横浜まで行って、
そこで折り返し横浜線に乗って再び東京に入るというよくわかんない経路でした。

しかも初めて行く会場なので、約束のように迷うえびたでした。
事前に印刷してた地図を取り出してもう1度確認し、何とか着きましたけどね。

帰りはみんなが動いている方向についていったので、
すぐに駅に着きました。

そして、帰りにキューブに向かってみると...。

110115-001.jpg

お~い!!

昨日はNECレッドロケッツのホームゲームってことで。

110116-003.jpg

応援団で「NEC」の一文字を作ってました。
ちょっと微妙だったのは気のせいです。

NECは第2試合でしたが、第1試合は我らが東レアローズです。
第1セットを取られてハラハラしましたが、その後3セット連取して勝利です。

いやぁ、よかった。
何がよかったって...。

セッターの田代佳奈美選手。

いつもは去年世界選手権に出場した中道選手がセットアップしますが、
昨日は第1セット途中から出場して試合の流れを変えました。

プレーもそうだけど、結構好みだったりする...。

あと、こちらの動画を。

東レアローズのチームキャプテンは全日本のキャプテンでもある荒木絵里香選手ですが、
彼女がコートにいないときは木村沙織選手がコートキャプテンをつとめてました。
審判に「誰がキャプテンなの?」とたずねられたとき、サオリが小さく手を上げるのがかわいかった。

その前に映ってる田代選手もかわいいけどね。

というわけで...。

110116-002.jpg

2月19日に東京体育館で行われる試合のチケットを買ってしまいました。

この日の夜は渋谷でBuono!のライブですが、
昼間はこっちに行って東レが勝つところを見守りたいと思います。

あ~あ。
また楽しみが増えてしまった。
えびたはいったいいつまで生きなきゃいけないのかな?


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。