SSブログ

「ハロプロじゃないのかよ!!」 [スポーツ]

ブログを更新するのっていつ以来だろうか。

というわけで、今日は自宅から車で40分くらいのところにある、
茨城県結城市のかなくぼ総合体育館に行ってきました。

110129-001.jpg

いつもはプレミアリーグを見ていますが、今日は下部のチャレンジリーグです。
当日券ですが1,000円です。
全席自由席なんですが、わりと早く行ったのでいい席に座れたと思っています。

プレミアと違ってあまりテレビとかでは取り上げられず、
チームとか選手とかどうなのかよくわかりませんでした。
そのためか、素直にバレーボールを楽しめたと思っています。

110129-002.jpg

第2試合、ホームゲームの日立リヴァーレの応援席です。
チームには去年全日本に選ばれた江畑選手がいて楽しみだったんですが、
実は応援団目当てってうわさも...。

第1セットが終わったときの様子です。
ハロプロファンとしては、去年真野ちゃんがSPECで演じたサトリの言葉、
「ハロプロじゃないのかよ」と突っ込みたくなります。

ホント、このチームの応援団はとってもおもしろいです。
その中でも、センターにいる方が引っ張ってましたね。

他にもいくつか動画に収めたので、機会があったらまた紹介します。

んで、この日立リヴァーレの対戦相手は上尾メディックス。

110129-004.jpg

以前パイオニアや武富士などに所属していた選手が集まったチームで、
知っている選手が結構いました。

その応援団はえびたの真上にいましたが...。

110129-003.jpg

手が何本も出てきました。

チャレンジリーグでは強豪の2チームで試合はフルセットの攻防かと思ってましたが、
結果は上尾が3-0のストレートで勝利でした。

ホントね、試合もおもしろかったけど応援合戦もおもしろかったですよ。
第1試合はシンセサイザを使った応援ではなかったので、よりそう感じたのかもしれません。

明日も同じ場所で試合があります。
行ってみたい気持ちはあるのですが、ちょっとやりたいことがあるし。
明日になってみないとわかりません。

いずれにせよ、チャレンジリーグもおもしろいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。