SSブログ

PSPと偶然の出逢い [PC・IT・家電]

今日の午前中、
昨日ぴあで購入できたチケットを引き取りにインターパークの福田屋に行ってきました。

お店に入って、ふとゲーム売場に行ってみたんですが...。

110130-002.jpg

PSP本体が!!!!

現在、なぜかPSP本体がどこに行っても見当たらないんです。
ネットでも品切れ状態で、Amazonでは25,000円くらいで売ってます。
定価が16,800円なのに、1万円くらい高い状態。

現在、えびたはニンテンドーDSしか持っていません。
しかも、トモダチコレクションしか遊んでいない状態。

ゲームなんてもうやらないと思っていたのですが。

そこに、3月の終わりにFINAL FANTASY4がPSPで出るって情報をつかみました。

これね。

FF4ってえびたが初めて遊んだファイナルファンタジー。
そして、初めてのRPGです。
ちなみに、ニンテンドーDS用のFF4は今も持っています。

なのになぜこれが欲しいのかといえば、
PSP用には携帯用に配信された「月の帰還」というものも収録されていて。
これをすっごく遊んでみたいんです。

ソフトに関しては先週Amazonで予約をしちゃいました。
あとはハードが手に入ればという状態でした。

でも、前述のようになぜか品薄状態が続いていました。
(モンスターハンターのせいだとうわさが...。)

だから、今日見つかったのはとってもラッキーと思いました。
3秒くらい考えて買いました。←3秒って

お店の人によると、やっぱりいつまで経っても入荷せず、やっと今朝届いたそうです。
どうやら、各色2台ずつ入ったみたい。

えびたが見つける前に子供が青を選んで、そしてえびたも迷わず青を選びました。
この時点で青はもう終わりです。

自宅に戻っていろいろいじってみましたが、やはりメモリースティックがないと不便に。
そこで、パソコン専門店に行ってメモリースティック(8GB)を買いました。

早速システムをアップデートして、そして「週刊トロ・ステーション」をダウンロードして。

いやぁ、いいねぇ。
DSと比べるとやっぱり映像のきれいさが違います。

今手持ちのソフトはないんですが、
プレイステーションストアなるところからダウンロードできるみたいだし。
ここでFF7でも買おうかなとちょこっと思っていたりして。

これで、また楽しみが増えてしまった。
いったいえびたはいつまで生きないといけないんだろうか。

あっ、ちなみにニンテンドー3DSとNGPは"今のところ"買いません。
特にNGP。
現在のPSPとはメディアによる互換性はないですし。

まぁ、そこまでのお金がないですけどね。
今回PSPを買ったことで、さらに厳しくなったしね。

110130-003.jpg

PSPとニンテンドーDS Liteと携帯のP705iです。
どれも青系の色です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。