SSブログ

今日の出来事 & 土日の予定 [日常生活(日記)]

久々にこのタイトルで書いてみようかな。

今日は3月15日に発売されるドコモの新しいスマートフォン、
MEDIAS(N-04C)の予約開始日です。
平日はもちろんお仕事なので、ソフトバンクユーザーの妹に行ってもらいました。

110304-001.jpg

開店時間の10時に行くようにしたんですが、どうやら先客がいたようです。
それでも、発売日当日には手に入れることができそうです。

その日は平日でもちろんお仕事なんですが、
定時の17時にあがればドコモショップの閉店時間である19時には十分間に合うので、
その日は申し訳ないけど定時であがります。
給料日でもあるしね。

んで、今日の帰り道でなんですが...。

110304-002.jpg

ファミリーマートにあるファミポートをいじってみたら、映画の前売り券が出てきて。
その値段が1,300円と通常の1,800円より500円安いので思わず買ってしまいました。

写真の通り、ドラえもんです。

今回上映される「鉄人兵団」は"のぶえもん"時代にビデオとかで何度か見てると思うけど、
結構いい内容だと思うんですよね。
イヤ、ドラえもんはどの映画タイトルでもいいんですけどね。

で、明日は現在行われてるバレーボールの国内リーグ戦・Vリーグの決勝のチケット発売日で、
インターパークのチケットぴあに行くのです。
そのエリアには映画館「MOVIX」があって、ドラえもんも上映されます。

チケットを買ったあとにそこに行って見ます。
おそらく親子連れでいっぱいでしょうけど、負けません。(何に?

んで、日曜日ですが...。

明日からサッカーのJリーグが始まりますよね。
で、地元栃木県のチーム、栃木SCは6日にホームで開幕です。

えびた、サッカーはテレビでチョコチョコ見てツイートも結構してますが、
実際に会場で見たのって10年くらい前の国立での日韓戦だけ。
そのときは勝ったのですが、韓国のメンバーは2軍だったような。

だから、会場に行くのはとっても勇気がいります。
って、バレーボールでは結構行ってますけどね。

いやぁねぇ、バレーは屋内だからなんか安心なんです。
でも、サッカーはほとんど屋外でしょ。
雨とか降ったらイヤジャン。(そこっ?

まぁ、それだけじゃないですけどね。

栃木SCのホーム「栃木県グリーンスタジアム」はこのたび改修工事をしてきれいになったようで、
1番安いチケットは1,500円と結構安めなので行ってみようかなって考えました。
日曜日はくもりみたいだけど比較的暖かいようだし。

なので、バレーのチケットを買うときにサッカーのチケットも買います。
チケット購入後、ドラえもんを見ます。
何気に明日はハードスケジュール。

ちなみに、明日って結構いろいろあるんですよね。
まず、東北新幹線で新型車両E5系を使用した「はやぶさ」が運行開始。
JR浦和駅で、宇都宮線の下りホーム高架化工事のため、
宇都宮線・高崎線・京浜東北線が一部区間運休。

はやぶさ、乗ってみたいなぁ。
時速300kmってどんなもんなんだろう...。

って、時速300kmの新幹線に乗ったことあった。
いつだか忘れたけど、九州に失踪したときに500系のぞみで。
そんときの感想は、「結構揺れるなぁ」だったのです。

果たして、はやぶさの時速300kmはどうなんだろう。
お金に余裕ができたときに乗ろうっと。

あっ、またダラダラと書いてしまった...。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。