SSブログ

[初観戦]J2開幕戦「栃木SC vs ザスパ草津」 [スポーツ]

110306-005.jpg

今日は宇都宮市にある栃木県グリーンスタジアムに行ってきました。
Jリーグは昨日開幕しましたが、地元栃木県のチーム・栃木SCは今日が開幕戦です。
栃木SCがJリーグに参加して3年目になりますが、えびたは今日が初観戦です。
てか、サッカー観戦自体が10年以上ぶり2回目です。

上記の写真は、えびたが座った場所から見える光景です。
後半栃木SCが攻めてくる方向のバックスタンドに座りました。

110306-001.jpg

えびたが座った席。
バックスタンドは固定席が設置されて、とってもきれいな状態になりました。
それでいて1,500円では入れるんだもん、とっても安い。

だから、バックスタンドはかなり人がいました。
逆に、3,000円するメインスタンドはちょっと寂しかったです。
どちらも全部自由席なんですけどねぇ。

110306-006.jpg

相手は同じ北関東・群馬県のザスパ草津。
水戸ホーリーホックの3チームで争う「北関東ダービー」の初戦でもあります。
ザスパのサポーターもかなりいました。

試合は、前半は栃木はSCはちょっと攻め込まれていたような気がします。
それでも、相手にゴールを決められるような気がしませんでした。
逆に、栃木もゴールを決めるような気もしませんでした。

後半早々に栃木のFWで韓国出身の崔根植選手がゴールを決めて先制!
えびた、思わず立ち上がりました。
イヤ、周りのみんなも立ち上がったので、これが正解なんですよね。

その後は栃木ペースで、後半中盤にもう1人のFWリカルド・ロボ選手がゴール!
そこでも座っている状態から飛び上がるように立ち上がってガッツポーズをしたえびた。
そして、ロボ選手がこっち側に来て手を振るんだからもうなんともいえない興奮度!

最後、栃木が与えたFKで草津が確実にものにして1点取られましたが、
試合は2-1で開幕戦を見事勝利で飾りました。

110306-002.jpg

試合後にこちら側のスタンドの声援に応える栃木SC。
えびたも手を上げて拍手を送っていました。

110306-003.jpg

そして、選手はゴール裏に向かい...。

110306-004.jpg

そちらでも声援に応えます。
ゴール裏からはとっても声や拍手がありました。
それにあわせるように、バックスタンドでも声とか出ましたね。

サッカーほぼ初観戦のえびた。
1人で行くのはホントどうなんだろうって思っていましたが、1人でもぜんぜんOKって感じでした。
えびたも不思議と声が出てましたし。

特に、草津のボールが審判に当たって栃木にわたったとき。
ゴールにはなりませんでしたが、えびた思わず「審判ナイス!」とか言ってたもん。

110306-007.jpg

初観戦ってことで、とりあえずタオルマフラーを買ってこれを首に巻いてました。
でも、今後は黄色いTシャツを買って着ようかなと思っています。

そう、ハマりました。
勝ったというのも大きいと思いますが、テレビで見るのとぜんぜん迫力が違う!
「全えびたが興奮した!」ですよ。

前述のように、チケットは1,500円ですし、自宅から車で40分ほどで行けるし、
今後もできる限りスタジアムに行こうと思っています。

はぁ。
これでハロプロ、いきものがかり、バレーボールに加えてサッカーも見に行かなきゃ。
お金、続くかなぁ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゆ〜ひ

地震、大丈夫ですか?
by ゆ〜ひ (2011-03-11 22:33) 

えびた

★ゆ~ひさん 
大丈夫です。
モノはいろいろ落ちてましたが、家族全員ケガなどしていません。
ご心配、ありがとうございます。
by えびた (2011-03-12 07:41) 

NeooGog

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooGog (2019-10-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。