SSブログ

MEDIAS(N-04C)ゲット、してた~ [PC・IT・家電]

このドタバタ劇の中であれですが...。

110321-001.jpg

発売日の3月15日にゲットしたのです。

110321-002.jpg

実機がこちら。
色は黒にしました。
白もいいと思うんですけど、汚れが目立つかなと思って。

110321-003.jpg

これまでの携帯、P705iとの比較。
大きさはやっぱりMEDIASの方が一回り大きいです。

110321-004.jpg

ただ、厚みはMEDIASの方が薄いです。
カタログでは、P705iが12.8mm、MEDIASが7.7mmで5mmくらい薄い。

重さは、P705iが101g、MEDIASは105gとそんなに変わりません。
実際に両手に持って比べてみると、厚さのためか若干MEDIASの方が軽い気もします。

ゲットしてから明日で1週間ですが、まだまだ不慣れな点が多々あります。
1番は文字入力ですね。
フリック入力なんですけど、まだ反応があんまりよくない。
あと、ページスクロールしようとしたら、リンク先が開いちゃうとか。

まぁ、たぶん購入時についているフィルムをそのままつけていることと、
「壊れるかな?」と思ってあんまり強くフリックしていないからだと思うんですけどね。

MEDIAS用の保護シートとかケースを買おうとしてもまだ店頭にはなかったので、
見つけ次第それをつけようと思っています。

あと、気になるのは電池の減り具合。
仕事の休憩中とかにTwitterとか確認しますが、
そうするとやっぱり毎日充電するようですね。

休日だとパソコンがあるんでほとんど携帯に触んないんで、
電池の減りは少ないです。

でもね、パソコンサイトが普通に見られるってのが1番いい。
Twitterの投稿や確認も簡単だし、銀行サイトとかファンクラブサイトとかも普通に見られて、
ホント自宅のパソコンをそのまま携帯しているって感じです。

携帯のパソコンってことで、電源をONしてから使えるようになるまで2分くらいかかります。
そして、通話機能はついでにあるって感じですね。
まぁ、普段通話する相手がいないえびたにはあまり気になりませんけどね。

この携帯を持って昨日は神奈川や東京に行く予定でしたが、
先日の地震の影響で中止になってしまいました。
バレーボールの決勝戦も中止になってしまい、
今のところ4/16のFCイベントのときに本領発揮する予定です。

あっでも、計画停電中にかなり発揮しているかな。

というわけで、これからはこの子と一緒に過ごします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。