SSブログ

初めてガソリンを入れてみた [乗物・電車・失踪]

車を運転し始めてから10数年。
先ほど初めて自分でガソリンを入れてみました。

先日の大震災やアラブ情勢の不安定などでガソリンが高騰し、
少しでも抑えようかなって思ったので。

でも、これまでなんか怖くて自分で入れたことはないのです。
もしこぼしちゃって、それが引火しちゃったらどうしようとか。

あと、汚れそうだし。←
(これが1番の問題)

そんなんで、恐る恐るセルフスタンドに行ってみました。
そして、近くにいたスタッフの人に声をかけて、丁寧に説明を受けながら自分で入れてみました。

そしたら、案外簡単なのね。時間もすぐに終わったし。
1番気になった汚れもつかないし、においもついてないし。

それにね。
今回は説明を受けながらだったけど、普段はスタッフがいないってことでしょ。
「洗車どうですか?」とか「水抜き剤はどうですか?」とか、余計な勧誘がないでしょ。

えびた、自分でいうのもなんだけど結構お人好しだから、
「...じゃぁお願いします」とか言っちゃうし。
んで、余計な出費がかさむ。まさにスタンドの思うツボだよね。

というわけで、これからは自分で入れるのだ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。