SSブログ

地震があっても負けないもん [乗物・電車・失踪]

昨日はファンクラブのイベントに参加するため、横浜に行ってきました。
湘南新宿ラインも今月初めに復旧して、電車1本で行けるので本当に便利。

行きの電車内で、確か渋谷駅か恵比寿駅に着く手前だったかな。
緊急地震速報を伝えるブザーがいろんなところから聞こえてきました。

「電車内で地震!?」

とっても不安な気持ちに襲われましたが、
電車は何事もなかったように運行し続けました。

でも、ツイッターとかを見たら結構大きい揺れがあったという情報を入手。
そして、大崎駅の手前で突然電車内の照明が一気に消え、
ホンの一瞬だけだけど急ブレーキがかかったような感じになりました。

ただ、照明はすぐに回復し、電車もちょうど大崎駅に停車しました。
その後も何事もなかったかのように運行し続けて、横浜駅に着きました。

ただ、横浜駅で地震の影響があることを知らされました。

110417-011.jpg

1行目の電車、本来は高崎線の高崎行きなんですが、新宿どまりになったようです。
たぶん、そのあとの宇都宮行きも変更になったと思います。
何せ、震源地が栃木県南部ですから...。

すぐに家族にメールしてみましたが、特に被害はないとのことで。
実際に家に帰っても、スプレーとかが何本か倒れただけですし。

イベント自体も無事に行われて、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ホント、これまでの地震で沈んだ心が元気になりました。

さっきも連続で2回余震があってまだまだ油断できないけど、
来週も2日連続でコンサートだし楽しめるときに楽しまないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。