SSブログ
前の5件 | -

クレーン車事故について [ニュース・地域]

昨日の朝、栃木県でとてつもない事故がありましたね。
えびたがこのニュースを知ったのは昨日のお昼頃です。

その記事を見てちょっとビックリ。
だって、えびたが通勤している市内なんだもん。

でも、その時点では「どっか違う場所でしょ?」とか思ってたけど、
今朝の新聞でもっとビックリ。
だって、通勤している道路沿いなんだもん。

あぁ、だからか。
昨日の帰り、その付近がやけに混んでたんだよね。
まぁ、それが原因とは限りませんが。

んで、今朝の通勤時。
その現場にはブルシートがあって、人がいっぱいいて、テレビカメラが何台かあって...。
あぁ、まさしくここなんだなって。

そういやこの現場に近づく前、
事故を起こした容疑者が通ってる会社が保有するクレーン車とすれ違いました。
なんか、ちょっとドキドキしたのを覚えてます。

ちなみに、帰りにチラッと見たら献花台がありました。
はぁ、なんかやるせないですね。

この容疑者、居眠り運転の可能性があるんですよね。
えびたも気をつけなきゃなぁ。

平日は5時半までには起きてるんですが、
睡眠時間は5時間ほどなんですよね。
(ブログ書いてないで早く寝ろってね。)

最近はほとんどないけど、たまにメッチャ眠気に襲われるときがあります。
ホント、他人事じゃない。

みなさんも、改めて注意しましょう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震があっても負けないもん [乗物・電車・失踪]

昨日はファンクラブのイベントに参加するため、横浜に行ってきました。
湘南新宿ラインも今月初めに復旧して、電車1本で行けるので本当に便利。

行きの電車内で、確か渋谷駅か恵比寿駅に着く手前だったかな。
緊急地震速報を伝えるブザーがいろんなところから聞こえてきました。

「電車内で地震!?」

とっても不安な気持ちに襲われましたが、
電車は何事もなかったように運行し続けました。

でも、ツイッターとかを見たら結構大きい揺れがあったという情報を入手。
そして、大崎駅の手前で突然電車内の照明が一気に消え、
ホンの一瞬だけだけど急ブレーキがかかったような感じになりました。

ただ、照明はすぐに回復し、電車もちょうど大崎駅に停車しました。
その後も何事もなかったかのように運行し続けて、横浜駅に着きました。

ただ、横浜駅で地震の影響があることを知らされました。

110417-011.jpg

1行目の電車、本来は高崎線の高崎行きなんですが、新宿どまりになったようです。
たぶん、そのあとの宇都宮行きも変更になったと思います。
何せ、震源地が栃木県南部ですから...。

すぐに家族にメールしてみましたが、特に被害はないとのことで。
実際に家に帰っても、スプレーとかが何本か倒れただけですし。

イベント自体も無事に行われて、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ホント、これまでの地震で沈んだ心が元気になりました。

さっきも連続で2回余震があってまだまだ油断できないけど、
来週も2日連続でコンサートだし楽しめるときに楽しまないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてガソリンを入れてみた [乗物・電車・失踪]

車を運転し始めてから10数年。
先ほど初めて自分でガソリンを入れてみました。

先日の大震災やアラブ情勢の不安定などでガソリンが高騰し、
少しでも抑えようかなって思ったので。

でも、これまでなんか怖くて自分で入れたことはないのです。
もしこぼしちゃって、それが引火しちゃったらどうしようとか。

あと、汚れそうだし。←
(これが1番の問題)

そんなんで、恐る恐るセルフスタンドに行ってみました。
そして、近くにいたスタッフの人に声をかけて、丁寧に説明を受けながら自分で入れてみました。

そしたら、案外簡単なのね。時間もすぐに終わったし。
1番気になった汚れもつかないし、においもついてないし。

それにね。
今回は説明を受けながらだったけど、普段はスタッフがいないってことでしょ。
「洗車どうですか?」とか「水抜き剤はどうですか?」とか、余計な勧誘がないでしょ。

えびた、自分でいうのもなんだけど結構お人好しだから、
「...じゃぁお願いします」とか言っちゃうし。
んで、余計な出費がかさむ。まさにスタンドの思うツボだよね。

というわけで、これからは自分で入れるのだ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEDIASのアクセサリーを買ってたりする [PC・IT・家電]

午前中にアップした記事はちょっとネガティブだったけど、
今回は明るい話題というかなんというか。

昨日東京とかに行ったのは電車に乗って気分転換をするためってのもあるけど、
もう1つ目的がありました。

「2週間ほど前に買ったドコモのスマートフォン"MEDIAS”のアクセサリーを買う。」

うちの地元じゃまだ充実してなかったので、
東京とかだったらいっぱいあるカナと思ったのです。

んで、実際にたっくさんありました。
昨日買ったものを紹介します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換に失踪してみたものの [乗物・電車・失踪]

昨日は気分転換のために、電車で失踪してました。
約1ヶ月ぶりの電車でのお出かけ。

もうねぇ、相次ぐ余震と計画停電が続き、
それにより3月のに予定されてたコンサートやイベントなどがすべて中止になり、
ストレスが溜まる一方で吐き出す場所がなかったので。

昨日だって、当初は汐留でイベントだったんだけどね。

土日は計画停電がないってことで電車も一応動いてるし、
東京がどんな風になっているのかなってのも確認するためにも決行しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。