SSブログ
日常生活(日記) ブログトップ
前の5件 | -

東日本大地震 [日常生活(日記)]

う~ん。

地震発生時は勤務先の3階にいたんだけど、
見た目とっても頑丈そうな建物がゆらゆらと動いて。
ただ事じゃないと思ってそのフロアにいた15人と一緒に外に出ました。

その後いったん建物に戻ったけどまた大きな揺れがあって避難して、
結局その日は定時の1時間前である16時で終業です。

車についてすぐにテレビをつけてみたけど、
そのとき初めてとてつもない状況だというのを認識しました。

帰宅すると、物がかなり散らかってたけど、
家自体は特に損傷はなく犬も含めて家族全員怪我はなかったです。

水は出たのでトイレは問題なかったのですが、停電状態が続いていました。
電気がついてから片付けようと思っていても一向に復旧せず、
結局翌日の朝6時まで停電状態でした。

電気がない生活、本当に不便でした。
真っ暗で何をしようにも何もできなかった。
その日は22時ごろに布団にもぐりました。
でも、余震が続いているからとても怖かったです。

昨日は月一で行ってる病院の日で、
薬がなくなるのはちょっとマズイと思って行きました。

その車中、いくつかの家のかわらが壊れているのが確認できました。
そういえば、うちの近くにある叔母の家もかわらがやられてました。
ちなみに、うちは外見は大丈夫です。
うちの方が相当古いのにね。

病院が入ってる建物に着いて階段で上がると、
壁にヒビのようなものが目に入りました。
そのためか、病院は臨時休診。
ただ事務の方がいて、処方箋をもらうことができました。
薬局は通常通りやっていたので、薬は無事にもらうことができました。

帰り道、スタンドがかなり混んでたのが印象的です。
昨日は「大丈夫かな」と思って入れなかったのですが、
今朝の新聞に「県内のスタンド、品切れ店続出」とあってあせり、
近くのスタンドに行きました。

2ヶ所あるスタンドのうち、1ヶ所はすでに完売。
そのため、もう1ヶ所が長蛇の列になっていて、
並んでから30分以上経ってから給油できたかと思います。

でも、給油制限があって2,000円分、14リットル分しか入れられませんでした。
とりあえず、今後1週間は持つかと思います。

と言っても、まだまだ余震が続いてるし、
計画停電がもし実施されたら仕事どころじゃないんじゃないの?

昼間に派遣元の担当者から電話があったけど、
派遣先とは連絡がつかないがとりあえず行ってみてってこと。

正直、仕事しないと今後の生活が危ういからなぁ。
果たしてどうなるんだろう...。

な~んて、こんなことで根を上げてちゃダメだよね。
とりあえず、もうちょっとがんばろうっと。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

えびたは大丈夫だよ [日常生活(日記)]

ツイッターでは随時更新してるけど、ブログでも。

えびたは大丈夫。
家も大丈夫みたい。

上にあったものが落ちて、地震発生直後から今朝の6時まで停電してたけど、
とりあえず今はライフラインも全部大丈夫。

皆さんは大丈夫ですか?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事 & 土日の予定 [日常生活(日記)]

久々にこのタイトルで書いてみようかな。

今日は3月15日に発売されるドコモの新しいスマートフォン、
MEDIAS(N-04C)の予約開始日です。
平日はもちろんお仕事なので、ソフトバンクユーザーの妹に行ってもらいました。

110304-001.jpg

開店時間の10時に行くようにしたんですが、どうやら先客がいたようです。
それでも、発売日当日には手に入れることができそうです。

その日は平日でもちろんお仕事なんですが、
定時の17時にあがればドコモショップの閉店時間である19時には十分間に合うので、
その日は申し訳ないけど定時であがります。
給料日でもあるしね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆったりしてます [日常生活(日記)]

昨日、今日とゆっくりしてたなぁ。
5日からお仕事が始まって、土曜日も働いてたし。

そのあとのお休みで連休。
特に遠出することもなく、自分の部屋でゆっくりしてました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった冬休み [日常生活(日記)]

12月25日からはじまったえびたの冬休み。
11日もあったのに、今日で終わりです。
早い、早すぎます。

でも、結構充実していたような気がします。

冬休みのシメとして、忘備録的にカキコしておこうかな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 日常生活(日記) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。