SSブログ

うまとかべ [病気・気分・夢]

「えびた、衝撃的な休止宣言を撤回!!すぐにブログ更新!!」

...なんてことが紙面に載るわけがない。
てか、「休止宣言」をしたわけじゃないし。


...こんなことはどうでもいいです。
つまんないし。

今日の午前中に、病院へ行ってきました。
今回の診察で進展があったかと言えば...。

特にないです。(エ○カ様風

あっ、1つだけありました。
下痢が相変わらずひどいので、下痢止め(ロペミン)を処方してもらいました。
(左のサイドバー、「えびたのお薬にっき」を参照してください。)

これに関して、えびたは「やっぱりストレスからなんですか?」と聞いてみました。
医師の答えは、「そうだと思いますよ」。orz

...余談ですが、「体重はどうですか?」と聞かれ、
「おかげさまで3,4kgほど減りました」と答えました。
できれば、あと5kg以上減らしたいです。

まぁ、2年半以上前に下血を起こしてからそれはないし、
そのときに血液検査などをしてもガンなどの病気は見つからなかったし。

この他にも、いろいろとお話したような気がします。

まず、睡眠に関して。
ハルシオンを前回(2週間前)から2錠にしたためか、
以前よりは寝付きはいいかなと伝えました。
医師曰く、「眠れないと余計につらいですからねぇ」。

そして、
「仕事は行っているのかな?
 体調がよくないのに、よく行っていると思いますよ。がんばってますね」
だって。

「だって、行かざるをえないですから」と言ったら、
「そりゃみんなそうですよ」と切り返されちゃった...。

その仕事に関して、えびたが一言。
「一緒にやっている人と"うま"があわなくて...。」
「う~ん、つらいですねぇ」と医師。

このことを言ったところで、このつらさがなくなるわけがありません。
でも、言わずにはいられませんでした...。

それと、家族とのコミュニケーションもうまくいっていないことも。
てか、相変わらずえびたが壁を作っているんですよね。

「お前からコミュニケーションを取れ!!」と思うでしょうけど、
家族(特に弟)の言動で不信感を抱き、それが積もり重なって...、って感じです。

とにかく、心がきちんと休まる場所はえびたには用意されていません。
強いて言えば、愛車のキューブの中だけかなぁ。

きょうの「えびた~ず・せれくしょん」☆彡
なんか、まとまりがない文章になっちゃった。

てか、今の派遣先の人からとんでもないことを聞いたような...。
それがウソであってほしいです。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

カノン

人間関係って本当に難しいですよね・・・。
一度歯車が狂うとなかなか修復出来ないですし。
医師でも誰でもいいので思った事を話しましょう。少しは気持ちが軽くなるかも・・・。
『とんでもないこと』とは??とても気になります。
by カノン (2007-11-30 01:09) 

えびた

★カノンさん 
人間関係とゆう歯車って、壊れやすくて直りにくい。
本当に難しいです。
リアルな世界でえびたのグチを聞いてくれる人がいないから、
2週間に1度の診察で言っちゃうんでしょうね。
解決しないとはいえ、やはり少しは気は楽な感じがします。

「とんでもないこと」
派遣元からは何も聞いていないので、詳しくはいえません。
でも、「えびたにとって悪いこと」とゆうのは事実です...。

コメント、ありがとうございます。
by えびた (2007-11-30 01:26) 

うまとかべ、葛藤に苦しまれている様子、良く伝わっていますよ!
時節柄、変調しやすいシーズンでもありますので、なるべく、そしてせめてうま位は、上手に接点を減らすなり、対応できるといいですね。
by (2007-11-30 20:05) 

えびた

★Lupinさん 
えびた、結構表現力があったりします?
季節の変わり目って、気持ち的にいろいろと変動しやすいですね。
うまの接点。今のところなんともならない感じです。
でも、必要以上に会話をしない、ってことはしているかな。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2007-11-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「お休みします」お口直しに... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。