SSブログ

ドライブとお買い物♪ [PC・IT・家電]

昨日は5時半に起きて、今年初めてのお仕事に行ってきました。
ただ、体調はちとよろしくなかったです。

おそらく、石油ファンヒーターをつけっぱなしの部屋にこもっていたため、
ちょっとした一酸化炭素中毒みたいな感じになっているんだと思います。

そのためか、昨日は気分もあまりよろしくありませんでした。
帰宅しても心身ともに回復せず、昨夜は22時ごろに寝てしまいました。

んで、今日起きたのが10時。睡眠時間、12時間。
どう考えても寝過ぎです...。

...一応、換気はしていますよ。

そんな今日。
ドライブがてらお買い物に行ってきました。

昨日も愛車のキューブを運転しましたが、
年末年始は6日間キューブを運転していませんでした。
そのためか、腕がかなり落ちている自分に絶句しました...。

安全運転をよりいっそうに心がけながら、某ヤ○ダ電機に行ってきました。
獲物は、足元を暖めるためのちっちゃなヒーターです。

冒頭のとおり、この部屋は石油ファンヒーターで暖かくできます。
でも、冷え性なえびたは足元がかなり冷えていてちとつらい。
なので、ちっちゃなヒーターがあればいいなと思いまして。

石油を使わないハロゲンヒーターとかを見ていましたが、気になるのは消費電力と値段。
その手のヒーターは、消費電力が800Wとか大きいんですよね。

えびたが使っている石油ファンヒーターだと、消費電力は35W。
もちろん灯油は使いますが、やっぱり電気代が気になります。
だから、「200Wくらいでお値段も手ごろなものがあればなぁ」と思っていました。

1時間くらいウロチョロしていましたが目的のものがなく、
「400/800W切り替えで1,280円」とゆうもので妥協しようかとも思いましたが、結局買わず...。

以前買ったちっちゃな平型あんかでなんとかします。

 


あっ、その代わりと言ってはなんですが、キーボードカバーを買いました。

このパソコンを買った当初よりキーボードカバーを使っていましたが、
3年以上使っていると...。


キーの文字が読みにくく、ホームポジション(FとJ)付近がボコッと盛り上がっちゃいました。

...一応えびたはタッチタイプができるので、
文字が見えなくてもいいのですが。

発売してから3年も経っているので、
このキーボードに対応しているカバーがなくなる前に買おうと思いまして。

んで、買ってきました。


う~ん。さすがにきれいです。
そして盛り上がっていないので、キーを押すときの感覚もまったく違います。

ちなみに...。


カバーをつけていない状態のキーボード。
前述のとおり購入当初よりカバーをつけていたので、かなりきれいな状態だと思います。

このパソコンをあとどれくらい使うのかわかりませんが、新年が明けたわけですし、
心機一転とゆうことで新調しました。
これでえびたの気持ちも新調できればいいんですけどね。


あと、こんなのも一緒に買いました。


DVD-RとCD-Rです。

えびた、デジカメで撮った写真を外付けのHDD(250GB)に保存しています。
でもいつも最高画質で撮っているため、かなりの容量を取ります。

今のデジカメだと、写真1枚あたり2MBくらい。
HDDに保存されている写真全体の容量は、9GBになろうとしています。
これに加えて音楽CDをダビングしたり、地デジの番組を保存したり...。

なので、容量確保とバックアップのために買いました。

上記のキーボードと電池数本も加えて、お会計はもちろんクレジットカード払い...。orz

給料日前だし、もともとお金がないんだもん。
ヒーターを買わなかっただけでもえらいと思います...。


来週以降のお仕事がメッチャ不透明です。
動きたくても、動けないのが現状です。

果たして、えびたはどうなってしまうのでしょうか....。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

キーボードカバー大活躍ですね。キーボードめっちゃきれい!!
古いカバーは文字を大量に打っていたことがよ~くわかりますね(汚れている部分が)。
by (2008-01-05 18:19) 

えびた

★みっきーさん 
かなりの回数、キーを打っていたことになるんですね。
OSがWindowsになっても、やっぱりキーボードは欠かせません。
果たして、新調したカバーがどれくらいもつかな?

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-01-05 18:22) 

キーボードカバーを変えると、驚くほどきれいになりましたね(^^)私はカバーを使っていないので、隙間はホコリだらけです(^^;
by (2008-01-06 18:20) 

えびた

★マロンさん 
キーボードって100以上のキーがありますから、
隙間のホコリってたぶんすごいですよね。(^^;
キーボードだけじゃなく、PC本体やモニタの上にもホコリがすぐにつきます。
ウェーブが大活躍です。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-01-06 18:34) 

ヴァンちゃ

キーボードカバー、先日購入しました。
パソコン用の鞄を買ったついでに、送料を無料にするためカバーも買ったのです。
初めて使いましたが、どうもパコパコして使いづらいです。
これは、慣れれば良い問題なのか、カバーに問題があるのか?どうでしょう?
by ヴァンちゃ (2008-01-07 13:46) 

えびた

★くっきもんちゃん 
う~ん。
もちろん慣れも必要かと思いますが、
パコパコという感覚だと素材の問題もあるかもしれません。
ちなみにえびたのパソコンのキーボードの場合、もともと押したときの深さが浅いので、
カバーがあってもそれほど変わらない感じです。
ちなみに、カバーのメーカーはエレコムです。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-01-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。