SSブログ

結局は... [お仕事・お金]

今日はバレーボール女子代表のキャプテン、竹下佳江選手のお誕生日です。
おめでとうございます。

所属チーム(JTマーヴェラス)はリーグ戦10チーム中8位と、
よろしくない成績に終わりました。

この悔しさを、5月に行われるオリンピック最終予選にぶつけてもらいたいです。
がんばれ、テンさん!!

ところでテンさん、今日で30歳かぁ。
って、えびたも1ヵ月半後には...。orz

ここ最近、気分の浮き沈みが非常に激しすぎます。
先の週末はデジカメを買ってウキウキしていたのに、一転昨日は落ちました。
昨日ほどではありませんが、今日も引きずっています。

そして沈んでいる気分を表しているのか、
昨夜見た夢はいいものではありませんでした...。

現在派遣されている仕事は、3月末で契約が切れます。
しかし、この契約は更新されそうな状況です。

これまでも、「○月までの契約」とされててもあっさりと更新され、
えびたがどんなに拒否してもそのまま派遣されている状況が続いています。

でも、ホント、もう、イヤです。
下痢症状をはじめ、えびたの身体は少なからず悲鳴をあげています。
それを会社はわかってくれているはずです。

ただ昨夜見た夢は、「そんなの知るか!!」とゆう内容でした。
まさに、えびたは「便利な道具」としか見られていないものでした...。

派遣元・派遣先双方の担当者がえびたの前に座り、
えびたに様々な条件を示してここに残るように説得させられました。
給料だったり、勤務時間だったり、その他だったり...。

でも、えびたの首が縦に動くことはありませんでした。
そして結論が出ないまま、意識が戻ってしまいました。

起きてからまず思ったのは、「これは正夢になる」とゆうことでした。
実際に、派遣先からは「引き続きお願い」と言われています。

そういえば、派遣先からスタッフを指名することはできないはず。
これって、労働者派遣法に違反するんじゃないの!?

まぁ、法律に触れても触れなくても、ホントえびたはイヤです。
そのことを派遣元に何度も何度も言っています。
「どんな条件が出ようとも、4月以降は行かない」って。

それなのに、昨夜見た夢は...。

会社と会社のやり取りに、個人の意見や体調は無視されるようです。
結局は利益優先。

昨夜見た夢は、それを改めて痛感するものでした。

間もなく双方の会社間で、今後の契約交渉が始まると思います。
この席で、派遣元がえびたの意見を派遣先に言ってもらって、
それでえびたが希望するものになることを願います。

でも、それでも利益を優先させられたら...。

きょうの「えびた~ず・せれくしょん」☆彡
080318-401.jpg
新しいデジカメで撮った写真です。
と言ってもリサイズしてあるので、あまり変わらないかな?

みなさんからいただいたコメントは、とても励まされます。
ホント、こんなえびたにやさしく接してくれるだなんて。
リアルな世界ではありえないことです。

みなさん、本当にありがとうございます。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 10

たぃ

おはようございます、えびたさん

条件選択は派遣の特権だというのに・・・
このままじゃえびたさんがたおれてしまいます
優しく応対していてはいけませんよ
嫌なところは嫌、と押し通して下さいね
そうしないと折角働いて頑張っているえびたさんの
健康に関わります
ご自身を大切になさって下さいね
by たぃ (2008-03-19 05:33) 

マロン

私もブログ仲間からはとてもやさしくしてもらっています。嬉しいですよね(*^_^*)
by マロン (2008-03-19 07:06) 

Lupin

派遣会社って沢山あると思いますが、今の1社にこだわらず何社と契約されてもいいのではないでしょうか?その方が選択肢も増えますから、希望に合う派遣先、条件が出てくるかもしりませんよ。
by Lupin (2008-03-19 07:17) 

えびた

★たぃさん 
条件選択は、今はないような感じです。
えびたが倒れるかどうかはわかりませんが、
少なくても仕事への支障はかなり大きいものになっています。
みなさんのコメントも含めて、
"関係者"がえびたの意見を汲み取ってくれることを祈ります。

コメント&お気遣い、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-19 09:06) 

えびた

★マロンさん 
リアルな世界では友人がいないので、
ホントブログで出逢ったみなさんにはとても感謝しています。
本当にありがとうございます。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-19 09:07) 

えびた

★Lupinさん 
今えびたが登録している派遣会社、とても問題があります。
それもあって、この契約が切れると同時にやめるつもりです。
そして、これからのことをきちんと考えなければなりません。
えびたが働きたい環境が見つければいいのですが...。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-19 09:10) 

くっきもんちゃん

わんこがにゃんこに食いついてるみたい〜(笑)
新しいデジカメ、もう使い慣れしましたか?

お仕事、上手い具合に辞められると良いですね。
ストレスは、少ない方が良いですもんね。
by くっきもんちゃん (2008-03-19 11:30) 

えびた

★くっきもんちゃん 
わんこはにゃんこを食べてますよぉ。(^^;
新しいデジカメは同じPanasonicなので、なんとなくでわかりました。

お仕事、ホントどうなるのでしょうか。
てか、えびたが口を挟めないのが痛いです。う~ん。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-19 12:26) 

youtyan

あたしはリアルな世界での友達っていません。ブログの中の人たちは本当に優しくしてくれて生きていていいのかな?って思います。皆が優しくしてくれるから、死ねない・・・。

そんなあたしのたわ言はどーでもいいんです。
えびたさん、お仕事辞められるといいですね。本人の意見そっちのけの結果がでるとムカツキますね。
どうか、お体を大切にしてください。
by youtyan (2008-03-19 17:28) 

えびた

★youtyanさん 
なんか、えびたと同じような考えを持っている人がいて、
安心とゆうかとても勇気付けられます。

仕事はどうなるのか、いまだにわかりません。
話し合いがもたれているのかどうかも...。
働くスタッフ本人がいない契約交渉ってどうなんでしょうか。
とにかく、いい方向へ動いてもらうように願うことしかできません。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えーえいちおー結局は...(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。