SSブログ

何を...? [病気・気分・夢]

ここ最近でカキコしている内容。
おそらく、かなりの人たちに迷惑をかけていると思います。

そのうち、訴えられるでしょう。
ただ、えびたには賠償するための資産なんてありません...。

今日は診察日でした。
いつもは木曜日(隔週)ですが、明日は祝日のために1日早くなりました。

前回の診察では主に仕事のことが話題になりましたが、
今日は家庭のことを中心に進んでいった感じです。

とりあえず、えびたからの「下痢がひどい」とゆうことから始まりました。

ビオフェルミン処方後1,2日は治まったかなと思ったものの、
それ以降は「ビオフェルミンの免疫ができたの?」と思うくらい全然ダメ。

医師は「大変ですねぇ。どうにかならないですかねぇ」とは言ったものの、
特に解決策を出すことはありませんでした。
(今回処方された薬は、前回と全く同じです。)

次に、睡眠に関して。

「金曜日の夜は決まって眠れません。
 ブログ仲間から『疲れ過ぎているから眠れないのでは』と言われました。
 これってどうなんでしょうか?」

...医師からの明確な回答はありませんでした。

そして、今日の中心となった家庭のことについて。

「アイツは毎日毎日遊んでばかり。
 今日もえびたがここに来るときには、すでにゲームで遊んでいました。」
「両親はアイツのことを野放しにしています!!」

「野放しになんてしてないと思いますよ。
 きっとご両親も悩んでいると思います。」
「弟さんも、病院に通いながらも働いているえびたさんを見て、
 考えていますって。」

考えている?何を?
「どうやったら楽して生きられるか?」ってことを?
もしまともに考えているとしたら、2,3年も働かずに遊んでいるか!?

それを両親は見て見ぬ振りをしている。
それどころか、ゲームやマンガを買うためのお金を渡している。

「だから、えびたさんからお話しすることはないんですね。」

...そうゆうこと、何度も言ってきてますって。
でも医師に言ったところで、何も変わることはないんですよね。
仕事もそうだし...。

「何か気分転換できることはないんですか?」
「今度の土曜日はライブに行きます。」
「ほぉ。誰のですか?」
「Kiroroです。」
「Kiroro、お好きなんですね。どこですか?」
「東京です。」
「誰と行くんですか?」
「...1人です。友達なんていませんから。」

最後の言葉が、現在のえびたを物語っています。

あと、気になった発言がありました。

「紅茶とかは飲んでるの?」

へっ?なんでこんなことを聞くの?

「寝付きが悪い」と相談したある日、
医師から「睡眠の妨げになるから紅茶は控えて」って言われました。

それ以来、大好きな紅茶もチョコレートもほとんど口にしていません。
医師が言ったから忠実に守ってきたのに、なんでそんなことを聞くの...。
なんか、悲しくなりました。

そして、結局何も変わらないまま診察は終了し、
次回の診察日を決めることに...。

いつものように、2週間後の木曜日の4/3としたいところでしたが、
4月以降は今の仕事ではないところに行くつもりです。
なので、勤務時間が変わって平日には行けなくなるかもしれません。

そして、その週の土日はバレーボールを見に行くので診察は無理だし、
と言ってハルシオンは14日分しか処方されないし。
さらに、仕事がきちんと決まらないことには「○日」って決められない...。

結局4/3に予約を入れ、変更があれば電話で連絡をすることにしました。

胃(?)の痛み。
「すぐに取れるかな」と思っていましたが、なかなか治まりません。

そして、おなかは空くんですけど、食欲があまりありません。
食べるとホントなんかさらに痛くて重たい感じがします。
...それでも、痛みをこらえつつ食べています。

病院に行って診てもらっても、
どうせストレスで片付けられるし。

ただ、ゲリゲリな状態で食欲が落ちている。
これってダイエットにはちょうどいいですよね。
この勢いで、10kgくらい落ちてほしいです。

...この痛みもそうですが、
とにかく家庭のことと仕事のことがなんとかならない限り、
えびたの落ちる日々は続くと思います。

まずは仕事が変わらないと...。

きょうの「えびた~ず・わんふれ~ず」☆彡
左手にケータイ、右手にタバコを持って運転しているヤツが...。
しかもトラックで、その状態で右折しようとしていました。
自分の運転技術に相当自信を持っているようです...。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

クレマチス

ここ数日のブログを拝見していて、とてもつらいということが伝わってきます。
八方ふさがり。
せめて、このブログがいちるのはけ口になっているといいと思っています。
えびたさんの声、確かに聞いていますよ。
by クレマチス (2008-03-20 01:22) 

えびた

★クレマチスさん 
タイトルを見返すだけでも、ホントネガティブなことばかりですよね。
このブログはホント、唯一のはけ口になっている感じです。
えびたの気持ちを少しでもわかってもらいたい。
そんな感じなのかなぁ...。

こんな声を聞いてもらって、本当にありがとうございます。
by えびた (2008-03-20 01:38) 

くっきもんちゃん

疲れすぎて眠れないってことはあると思います。
あと、金曜日に眠れないのは、明日が休みなのが嬉しいというのも
あるのかな?と思います。遠足の前の日に嬉しくて寝られない状況と
同じなのかも?
弟さんのことは、あまり気にしないのが良いと思います。
先生の仰っている通り、本人も親も気にしていると思いますよ。
by くっきもんちゃん (2008-03-20 12:14) 

えびた

★くっきもんちゃん 
遠足の前の日ですか。
確かに、そんな感じなのかもしれませんね。
弟のこと。本当に気にしているんでしょうか。わかりません。
ホント、これから先どうなっていくんだろう...。

コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-20 12:50) 

youtyan

応援niceです。
先生変えてみたらどうでしょうか?違う処方されると思いますよ。
あたしは今の先生に当たるまで、すごく色々と先生を変えてきました。その結果いまは相性のいい先生になっています。それも相方の転職で通えるかどうか・・・。せっかく出会ったのに。。。3時間かけて通ったこともあるのに・・・。
そんなこたーいいんです。
えびたさんの弟さんのことはあまり考えないほうがいいと思いますよ。(って言っても、あたしも怒り狂うと思いますが・・・)ちょっとはあたしのこと考えてよ!!って言ってキレると思います。
by youtyan (2008-03-20 17:49) 

えびた

★youtyanさん 
これまで、この手の病院は2件だけなんですよね。
今通っている病院は2年経つのか経たないのかってくらい。
最初の病院よりは全然いいし、他に当てがないんですよね。
弟のこと、えびたも大声を出して怒鳴りたいです。
でもそんなことをしたところで、何も変わりません。
なんにも変わらないんですよねぇ...。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結局は...(BlogPet)えびたの矛盾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。