SSブログ

昨日の総選挙 [ニュース・地域]

あっ。

気がつけば、8月はあと1日。
しかも、数時間しかありません。

なんか、時間だけがすぐに過ぎて行ったような印象しかないなぁ。

さて。
昨日行なわれた衆議院選挙。

終わってみれば、民主党の圧勝でした。
自民党は大惨敗でしたね。

うちの選挙区でも民主候補が当選し、
自民候補は復活当選もなりませんでした。
えびたも、その要因の1つになったと思います。

...ちょっと一言。

もともと自民党に入れるつもりはなかったのですが、
前日まで放送されていたCMでそれを決定付けたんです。

「景気回復には全治3年。あと2年です。」

この言葉がすっごく引っかかって...。

もちろん、V字回復なんてできないとは思います。
でも、3年もかかるなんて...。

「景気はよくなってる」とは言いつつ、
実際には失業率が最悪を更新し続ける日々。
これを打破するためには、1度別の政権に任せた方がいいのかなと。

えびたはそう考えて、今回投票しました。

ただ、やっぱり「どっからお金が来るの?」と言う疑問があります。
かなりの人が感じていることだと思います。
これを1つずつしっかりと説明をして、そして実行してもらいたいです。

もしダメだったら、
今後4年以内に行なわれる次の総選挙でもう1度審判しましょう。

とにかく、口だけでなくしっかりとした行動をお願いします。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のろ

行動が伴うか、じっくりと見ていきましょう。
by のろ (2009-09-01 09:45) 

えびた

★のろさん 
これからが本番ですから。
果たしてどれくらいの政策が実行できるのか。
まずは見守るってことですね。
by えびた (2009-09-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投票しました提供開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。