SSブログ

安らげる場所 [つぶやき(グチ!?)]

今週は10時半ごろまで寝ていたいのに、
毎日のように早いときは6時ごろに目が覚める。
てか、起こされる。

とにかく、音がうるさい。

1人は、テレビを見て大げさに笑い、
そしてテレビをほおっておいておもちゃで遊んでる。
ものすごい大きな音を立てて...。

余談だけど、
テレビを見てない時間を無駄に使っているから、
緑が出なくなるという故障につながるんだよ。
それが続くようなら、えびたは新しいテレビには関与しないから。

さて、その人がいなくなったと思ったら、
今度は大人2人が大声で話し合う。

話題は、芸能人が結婚したとか離婚したとか、どうでもいい話ばかり。
しかも、前の人が出す音より大きかったりする。

寝付きが悪く眠りも浅いえびた。
こんな状態でどうやって体力を回復すればいいんだよ。

自宅って唯一の安らげる場所だと思っていたけど、
やっぱり違うんだと改めて認識した。
そして、えびたが安らげる場所はないんだなとも。

...でも、その人たちにとってもここは自宅。
だから、彼らも安らいでるんだ。
それにえびたは関与しちゃいけない。

そう。
えびたが我慢すればいいだけの話。
えびたが我慢すれば、みんなが安らげるんだ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Lupin

安らげる場所は自宅だと決めてしまわなくても良いのではないかと。
私は時に自宅であったり、車であったり、散歩中の外だったりと安らぎを感じる「時」は色々あります。
たまたまその時、自宅で安らぎを感じられなかっただけではないでしょうか?
我慢することはないと思いますよ。
by Lupin (2009-10-23 18:15) 

クレマチス

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホン、「クワイアットコンフォート15」は、かなり快適です。(新製品)
付けて寝ることはできないけど。
リフレッシュには最適です。
by クレマチス (2009-10-24 01:04) 

のろ

自分の車の中も、快適空間に出来るかもしれませんね。
寝袋を積んじゃったりして・・・
by のろ (2009-10-24 05:36) 

えびた

★Lupinさん 
たまたまではなく、毎日のように続いている気がします。
自宅以外で安らげるといったら、キューブでしょうか。
うん。キューブが1番安らげます。
by えびた (2009-10-24 21:05) 

えびた

★クレマチスさん 
すっごい魅力的な商品ですね。
ただ、お値段がちょっと痛いです。
ヘッドホンとかをつけて周りの音を聞こえなくするのはいい手です。
by えびた (2009-10-24 21:07) 

えびた

★のろさん 
今1番の快適空間は、おっしゃるように車だと思います。
これから寒くなるしインフルも流行しているから、
しっかりと対策をしなきゃダメですね。
by えびた (2009-10-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表示(BlogPet)なながリリーす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。