SSブログ

すき家オープン [食べ物・グルメ]

091216-001.jpg

えびた家から車で5分もかからないところにすき家が今日オープンしました。
本当に近いところにできたので、月に2-3回のペースで行くと思います。

これまでも車で10分ちょっとの隣町にすき家(と吉野家)はあったので、
それほど不便ではないと思っていました。
でも、やっぱり5分もかからないのは魅力的です。
ドライブスルーもあるので、本当に便利です。

んで、今日の夕方に早速行ってみたんですが、
そこでとっても気になったことがあったので、今回はそれを話題にします。

えびたが行ったのは夕方4時ごろだったんですが、
オープンしたてのためか結構お客さんはいましたね。
ドライブスルーを利用する人も多かったです。

んで、気になったことなんですが...。

それは、「店員が走っている」ってことです。
これって、他の店舗では見たことがないですよ。

おそらくですねぇ。
「お客様を1秒でも待たせてはならない」っていうことがあるんだと思います。

でもね、すっごい危ないと感じました。
オーダーを取りに行くときはもちろん、
商品を持っていくときも走ってるんだもん。

危険です。
とっても危険ですよ。

転んじゃったらどうすんのよ。
ましてや、転んだ先がお客だったら大問題でしょ。

店舗自体そんなに広いわけじゃないんだから、
走らなくても十分だと思うんだけどなぁ。
てか、危険だって。

えびたはレジに1番近い席にいたので、
よりいっそうそう感じました。
それと同時に、ちょっとイライラしてたりするし。

だって、目の前をチョコチョコ何度も通るんだよ。
食事に集中できません。

ホントは会計時に「走らない方がいいですよ」と言いたかったのですが、
本当に忙しそうに小走りしてたし、
そして会計をしてくれたスタッフにいくつもの初心者マークが見えたし。

今このスタッフにこれを言ったら、
もっとあせってもっと危険なことになるだろうなって。

なので、帰宅してからホームページで意見させていただきました。

本当に近くにできたので、何度も利用したいのです。
だから、少しでもいいお店になってもらいたいと思って意見しました。

ちなみに...。

091216-002.jpg

オープン記念ってことで、先着1,000名にお茶碗がもらえるみたいで。
えびたももらってきました。

ただ、会計時に対応してくれたスタッフからもらえる雰囲気がなく、
えびたから「オープン記念のものってもらえないんですか?」とか聞いちゃったけど。

なお、箱から出していません。
てか、開きませんでした。

091216-003.jpg

中身はこんなのが入っているようです。
たぶん、使わずに保存しておくと思います。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

のろ

えびたさんの意見が、生きていくといいですね。
まあ、走り回るのも一生懸命っぽくてわかりやすい気もしますが(^_^;)。
by のろ (2009-12-16 20:22) 

クレマチス

新人はたいがい走ります。
by クレマチス (2009-12-16 23:33) 

えびた

★のろさん 
確かに、一生懸命さは伝わるんですけどねぇ。
すき家からメールが着て、どうやら今は小走りで対応しているとか。
う~ん。
やっぱりちょっと危ないと思うけどなぁ。
by えびた (2009-12-17 18:21) 

えびた

★クレマチスさん 
えびたも新人のときは、何かとセカセカしていた気がします。
「なんとか認めてもらおう」って感じですよね。
by えびた (2009-12-17 18:23) 

くっきもんちゃん

ウチの近くにも牛丼屋さん来てくれないかな〜。
なかなか食べられないんですよ、我が家からはどこも遠くて。
久しぶりに食べたくなりました。
週末にドライブ行こうかなあ。
by くっきもんちゃん (2009-12-17 21:55) 

えびた

★くっきもんちゃん 
うちの周りは何もないんですが、
車で5分の駅前では大体のものがそろいます。
明日も晴れるみたいですから、ドライブはとってもいいと思います。
by えびた (2009-12-18 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試合とは別に...発車(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。