SSブログ

自業自得です [お仕事・お金]

真央ちゃん、がんばったよ。
今回はヨナ選手が絶好調だっただけ。
まだ19歳なんだし、次のオリンピックへの宿題で。

とゆうわけで、えびたです。
クビになるえびたです。

去年の4月に、それまで勤めていた会社を派遣切りされたえびた。
その後失業保険をもらいながらなんとか仕事を見つけようとしましたが、
8月の終わりまで見つかりませんでした。

んで、やっと見つけたのが今のお仕事です。

えびたがやりたいと思う仕事じゃないし正社員でもないけど、
失業保険が切れちゃったしこのままじゃ生活できないと思ったので、
「つなぎ」と思って就業しました。

しかし、12月に風邪による貧血で倒れ、
そして1月末にとっても大きなトラブルを起こし、
今の会社に多大なる損害を与えました。

1月末のトラブルって、えびたの手から出血し、
それが製品を包んでいる袋についてしまいました。

幸いにもそれが世の中に出回ることはありませんでしたが、
20時間以上生産ができない状態になりました。
その損失金額はどれくらいなんでしょうか...。

この時点で「ダメだな...」と覚悟しましたが、
今日正式にクビだと通告されました。

大きな要因は「不景気による減産のため」らしいのですが、
「こんなトラブルメーカーは必要ない!!」ってことでしょう。

クビ。
クビですよ。
現在の契約期間である3月末まででクビです。

確か、クビ通告って1ヶ月前までに言わなきゃダメなんですよね。
それを守ったってことですね。

...そんなこと、どうでもいいですが。

また仕事がなくなるよ。
イコール、収入がなくなります。

去年の9月にフレッツ光を導入して、
11月にテレビとブルーレイレコーダーを購入して、
近い将来新しいパソコンと、そして新しい車を買おうかなと思っていて...。
バレーボールやコンサートにももっともっと行きたいのに...。

でも、去年の派遣切りとは違い、
今回はトラブルを起こしたえびたが悪いんです。
自業自得ってヤツですね。
だから、誰も攻められません。

もう、どうしよう...。

とりあえず、
今日27日はバレーボールを観戦しに川崎まで行きます。

そういえば、
「3時間もかけて川崎に行くなんて元気あるね」と言われましたが、
えびたは「元気をもらいに行くんです」と言いました。

これって結構名言じゃないですか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

クレマチス

この言葉をバレーボール選手が知ったら、とっても元気が出るでしょね。
by クレマチス (2010-03-01 00:42) 

えびた

★クレマチスさん 
そうだとしたら、本当にうれしいです。
そして、より応援したくなります。
まずは今週末、川越に行ってきます。
by えびた (2010-03-01 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クビ…2/27のバレーボール観戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。