SSブログ

えびたの選択は... [お仕事・お金]

100326-001.jpg

最終電車が発車した後の小金井駅の上りホーム。

照明が消されて、
発車票には普段見ることができない「通過」の文字が表示されます。
えびたも、いろいろと「通過」しているような気がします。

3月末でお仕事がなくなるえびた。
何かしらの収入源を見つけてはいるんですが、
「これ!!」といったものがありません。

それでも、派遣ではあるけど1つ採用されたんです。
えびた家からはちょっと遠いけど、
昨日工場見学をして「やってみたいなぁ」と思ったんですね。

結局工場内での作業なのが残念なんですが...。

んで、
今日の午前中に「ぜひお願いします」って電話がかかってきたんですが...。

えびたはその答えを保留しました。
その電話の直後、別のお仕事(派遣)のお話を聞くためです。

今回採用されたのは、5月末までの2ヶ月という短期。
それに対して今日お話を聞いたのは、長期。
しかも、時給は短期のお仕事よりホンの少しですが高いんです。

その長期のお仕事が確実に採用されると決まってはいないのですが、
派遣会社の担当の方のお話を聞いた感じでは「いけるかな?」と思って、
採用されることを願って採用された短期のお仕事を見送りました。

果たして、この選択が吉と出るのか凶と出るのか...。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

のろ

いい選択になるといいですね。(^_^)
by のろ (2010-03-26 22:41) 

クレマチス

ビエラを作っている工場だったら即決だったでしょうか。
by クレマチス (2010-03-27 02:29) 

えびた

★のろさん 
そうなることを願って採用された短期のお仕事を蹴りました。
もしこっちが採用されなかったら...。
って考えるのはとりあえずやめときます。
by えびた (2010-03-28 13:19) 

えびた

★クレマチスさん 
ビエラではないのですが、今回採用された短期のお仕事は、
フレッツ光の端末(ONU)を作っているところです。
今この部屋にあるヤツですね。
だから、親近感はあったんですけどねぇ。
by えびた (2010-03-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。