SSブログ

横浜駅横須賀線ホーム [乗物・電車・失踪]

昨日のライブ。
とっても楽しかったです。
そして、メッチャはまってしまいました。

ってまぁ、
今回はそのお話じゃないんですけどね。

まずはこちらをご覧ください。

100425-001.jpg

昨日の夜9時から今日の朝9時半まで、
横浜駅の横須賀線ホームの工事が行われました。

実際にその様子を見ることはできませんでしたが、
ライブに行く前にどんなふうになっているのか確認してきました。

100425-003.jpg

こんな風になっていました。
トラックや重機などがすでにスタンバってるし。
ホームでこんな風景を見るとは...。

工事の内容はこんな感じです。

100425-002.jpg

横須賀線の狭いホームを広げようってことですね。

100425-004.jpg

10番線を案内する看板です。
右側が現在、左側が今日から使うものです。

でも、果たしてたった12時間で
こんな大規模な工事をおわすことができるんでしょうか...。

イヤ、たぶんできたんだと思います。
JR東日本の運行情報に、横須賀線の見合わせなどの情報がないし。

実際にこの目で確かめてみたいですが、
次に東京に行くのは6月なので、そのときですね。

また楽しみができちゃった。

あっ、余談ですが。

古いパソコンは今日の午前中に妹のもとに渡し、
新しいパソコンもさっきまでリカバリなどの作業をして、
きちんと使える状態までもっていきました。

当初は連休中におわすつもりだったけど、
なんかがんばっちゃいました。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

のろ

突貫工事なんでしょうね~(^_^;)。
新しいパソコンの使い心地はどうですか?
by のろ (2010-04-26 21:41) 

たぃ

地元なのにJRを利用しないから知りませんでした
拡張したんだ〜
by たぃ (2010-04-27 07:18) 

えびた

★のろさん 
YouTubeで工事の模様を見ましたが、
ものすんごい人が動いていました。
新しいパソコン。
キーのタッチや電池が入ってちと重いワイヤレスマウス、
何よりOSが変っちゃってちょっと戸惑いましたが、
やっぱり快適です。
by えびた (2010-04-28 22:42) 

えびた

★たぃさん 
JRより私鉄(東急?)の方が安いんですよね。
6月に横浜に行く機会があると思うので、
ぜひともこの目で確認したいと思います。
by えびた (2010-04-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。