SSブログ

名古屋への失踪忘備録(その3) [乗物・電車・失踪]

今朝の通勤中、通学中の子供たちの姿がありませんでした。

って、今日から夏休みだっけ。

この部屋の今の気温が32.9℃。
こんな状態じゃ学校とか会社に行きたくないよね。

でも、コンサートとかのお金を稼ぐためにがんばるのだ。

名古屋への失踪忘備録の3つ目。

名古屋駅の新幹線ホームできしめんを食べて、
そしてちょっと新幹線を眺めていました。

そして、移動です。

まず向かおうとしたのは、
現在大相撲名古屋場所が行われている愛知県体育館です。

事前に地下鉄市役所前駅が最寄りだと調べていたのですが、
その地下鉄がどこにあるのかわからず、
そしてやっと見つけても名古屋駅からいくつもの路線があって、
どうやって行けばいいかわらず。

挙句の果てに、「切符はどう買えばいいんだ?」という始末。

イヤ、1つ言い訳させてもらうとさぁ。

首都圏はさぁ、SuicaがあればピッとするだけでJR・私鉄関係なく改札を通れて、
そしてチャージ金額が足りれば降りた駅でピッとすれば出られるし。

まぁ、そんなことはどうでもいいとして。

なんとかかんとかで市役所前駅に到着。

100721-002.jpg

なんか雰囲気があります。

ここから愛知県体育館までは、歩いて5分くらいでした。
すぐに見つかりました。

100721-003.jpg

100721-004.jpg

各力士ののぼりがたくさんありました。
ちなみに、えびたは大関琴欧州関を密かに応援しています。

100721-005.jpg

ん?
行司さんののぼりもあるの!?

のぼりがたくさんあったのですが、
なんか「相撲をやってる」という雰囲気はあまり感じられませんでした。
やっぱり、体育館の中に入らないとダメなんでしょうね。

一通り見終わって、駅に戻りました。
そこでえびたが目にしたのは...。

100721-006.jpg

中日ドラゴンズのラッピング電車!!

いやぁ。
ビックリしました。

東京でラッピング電車を見るのって何回もありますが、
他にもこういうのってあるんですね。

ていうか、山本昌選手にびっくりしたのかも。

この電車に乗って、
本当の目的であるコンサート観戦のため会場に向かいました。

...どうでもいいんですが。

100721-001.jpg

名古屋駅のホームって小さくないですか?

ホームの幅自体も狭いような気がするし、
何本かのこだま号がここが終点なのにちょっと小さいように思いました。

そういえば、のぞみが出た当初、
何本か名古屋駅を通過してたそうです。
「名古屋飛ばしだ!!」と批判されたようですが...。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。