SSブログ

昨日の忘備録 [乗物・電車・失踪]

昨日の失踪劇。

100829-001.jpg

目的地はここだったんですが、
当初は新宿から小田急線で座間まで行く予定で、
これだったら電車の乗り換えは1回で済んだんです。

しかし、えびたはいろんなところを経由して行きました。
忘備録をかねて一気に書き込みます。

自治医大駅 → 宇都宮線 → 浦和駅 → 京浜東北線 → 南浦和駅 → 武蔵野線 → 
新松戸駅 → 常磐線 → 藤代駅 → 常磐線 → 上野駅 → 山手線 →
東京駅 → 東海道線 → 茅ヶ崎駅 → 相模線 → 海老名駅 → 小田急線 → 相武台前駅

う~ん。あほだ。
えびた、あほだ。

何でこんな遠回りをしたかというと、
できるだけJR線を乗って、私鉄の電車料金を安くしたかったためです。

えびたは今"青春18きっぷ"を持っていて、
JRの在来線の普通・快速列車なら乗り放題なので、
できるだけJR線を乗りたかったのです。←2回目

おかげで、行きの私鉄は150円で済みました。
さすがに帰りは普通に新宿まで行きました。400円でした。

そういえば...。

100829-002.jpg

おそらくですが、小田急に乗ったのは初めてかもしれません。
えびたはほとんどJRしか乗らないですからね。
でも高いんですよね。

あと、ドアが閉まってから発車するまでの時間がとてもかかります。
それは、車掌がメチャクチャ丁寧に安全確認をしているからでした。
こんな光景、JRで見たことはありません。

ちなみにTwitterでつぶやきましたが、
常磐線で(たぶん)三河島駅を発車直後、電車が急停車しました。
スピードは時速30キロも出てなかったと思いますが、かなりの乗客がフラッとしました。
えびたは隅にいたのでとりあえず大丈夫でした。

どうでもいいですが、
電車が完全に止まってから自動放送で「急停車します」とのアナウンスが。

原因は踏み切りで安全確認をしたためらしいです。
その場で2分ほど止まり、電車はすぐに発車しました。
大事に至らなかったのが幸いでした。

...またまとまりのない文章になってる。

ちなみに、コンサートはメッチャ楽しめましたよ。
ただ、心配なことが1つありました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のろ

随分と乗り継ぎをしたのですね~・・・。ご苦労様でした。(^_^;)
by のろ (2010-08-29 16:30) 

えびた

★のろさん 
素直に新宿から行けばいいものを、
とんでもない遠回りをしてしまいました。
まぁ、青春18きっぷだからできることです。
次の日曜日は横浜に失踪ですが、
そんなに遠回りせずに行くと思います。
by えびた (2010-08-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。