SSブログ

iPhoneは買ってません [PC・IT・家電]

キューブに関しては、まだ迷っています。
イヤ、答えは出てるんですけど、本当にこれでよかったのかわかりません。

これから先、どうなっちゃうんだろう...。

んで、今回はこちらに関して。

101002-003.jpg

iPhoneですが、現時点で購入してません。

昨日ソフトバンクショップには行きました。
そこで料金とか機能とかを聞いてみました。

料金ですが、
iPhone4で16GBで5,705円、 32GBで6,185円です。
いずれも上限額でネット使い放題で、通話料金は別途かかります。
ただソフトバンクへの通話だったら、1~21時までだったら無料です。

あと、メールアドレスは専用のものがもらえるようです。
ただ、やはりおサイフケータイは使えないようです。

さらに、サポートに関しては90日までは無料だけど、
それ以降は1回当たり3,800円かかるみたいです。
電池交換に関しては、1万円かかるとか。
この辺はもうパソコンと同じ感じです。

おサイフケータイが使えないので、
今使っているドコモの携帯を生かしたままiPhoneを手に入れると、
月6,000円前後の出費増となるんですよね。

ディーラーで新車の話があったので、ここで決めることはできませんでした。
在庫はあったみたいですぐに使えたんですけどね。

夜、iPhoneとドコモのXperiaの比較サイトを見てみました。
そしたら、Xperiaの新型がこの秋に登場するらしいです。

ただその機能とかはよくわかりませんが、
もしこの新型におサイフケータイが搭載されてたらと思って、
この新Xperiaの情報を待ってから考えたいと思います。

アプリ数とかはやっぱりiPhoneの方が圧倒的だし、
それに℃-uteとかのアプリも出てるみたいだし。
やっぱりiPhoneなんだよねぇ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。