SSブログ

山手線運転見合わせ [乗物・電車・失踪]

今日はミュージカル観覧のために新宿に行きました。
まぁ、℃-uteなんですけどね。

内容はなんか単純でしたが、それでも楽しめました。
好きなグループってのも1つあるかもしれません。

あとミュージカルってことで、生バンドだったんですよね。
ドラムとベースとギターとキーボードだけの編成でしたが、
それでも迫力が違いました。

いつの日か、コンサートを全編生バンドでやってもらえたらなぁ。

んで、今日の本題。

えびたが持っていたチケットの開演時間が15時半だったため、
少し電車でグルグルしていました。

山手線を乗っていたときのことです。
田町駅で京浜東北線に乗り換えようとしたんですが...。

101016-001.jpg

すっごく見づらいですが、抑止指令が出てました。
放送によると、新宿駅で線路点検をしているとのこと。

となりに京浜東北線がやってきましたが...。

101016-002.jpg

こちらも抑止指令が。
確認のため、一時的に止めたそうです。

「山手線が止まってるってことは、
 この時間快速運転をしている京浜東北線は各駅停車になるんじゃ...。」

そうえびたは思ってしまったのですが。

その通りになりました。

この京浜東北線に飛び乗り、
中央線に乗り換えるために神田駅に降りました。

101016-003.jpg

神田駅は京浜東北線の快速電車は通過しますが、
各駅停車になったのできちんと行き先案内が表示されていました。
こんなにすぐに案内って変えられるんですね。
ATOSってすげ~なぁ。

この後、中央線に乗って新宿駅に行きました。
そして、山手線のホームに降りたら、人がすごかったです。
すごすぎたため、写真を撮る勇気がありませんでした。

んで、ホームの端の方に行ったらですね、
おそらく線路点検をしたと思われる作業員の方が10人弱いました。

そして、間もなく山手線は運転を再開し、
この作業員の方はとても注意深く線路を確認してました。

順調に運転していると思ったら、
なんかビーという音が聞こえてきました。

どうやら非常停止ボタンが押されたようで、
山手線を含む全路線が一時運転を見合わせました。
ただ、これに関してはすぐに再開しました。

ちょっと貴重な体験ができてうれしいとか思ってたえびたなのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。