SSブログ

新キューブの燃費は? [乗物・電車・失踪]

先週の日曜日に新しいキューブが納車され、
その帰りにガソリンを入れました。
そして、今日もガソリンを入れました。
それにより、このキューブの燃費がわかりました。

Twitterでつぶやきましたが、今回の燃費は16.51km/lでした。
今までのキューブが15km/lくらいだったので、少しあがったかな?
まぁ、そうじゃなきゃダメなんですけどね。

ちなみに、新しいキューブではメーター内にいろんな表示がされます。

101030-001.jpg

航続可能距離数。
これはガソリンを入れる直前に撮りました。

どういう風に計算されてるのかわかりませんが、
ガソリンが半分以上残ってる状態で400km近く走れるのはすごいかな。

ちなみに、現在毎日60km走ってて5日で300km。

あれっ?
今まで1週間に1回の給油だったけど、
もしかして2週間に1回ですむかも!?

今回の燃費が16.51km/lで、ガソリンタンクが45リットルあって、
ガソリン満タンで740km以上走れる!!

よし。
来週は入れないでおこうっと。

101030-002.jpg

実は平均燃費なんかも表示できます。
この数字は納車時からのもので、今回の給油前にリセットしました。
次回の給油時に計算したものとどれくらい近いのか確認します。

この他に、外気気温の表示なんかもできます。
午前中に走ってたときは11度でした。
ちょっと寒いですね。

ホント、いろいろと楽しめる要素がたくさんあるキューブです。
まぁ、ここに目を奪われれ事故っちゃったらダメですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。