SSブログ

また降りました [日常生活(日記)]


うきゃ~!!
今日も雪が降ったぞ~!!(^^♪

奥さん、雪ですよ、雪。
今日は前回と違って、結構積もりました。


この木、きれいに雪に覆われています。

そして...。


屋根がないところにとめてある家族の車です。
見た目では3cmほど積もっている感じでした。
ちなみに、えびたの車・キューブは屋根があるところにとめています。

ところで、こちらのお方...。


相変わらず、わんこ専用の車に乗っています。
んが...。


滑り落ちるし...。(・・;


これまでの写真は、朝6時半ごろに撮ったものです。
背景が明るかったり暗かったりしているのは、フラッシュを使ったかどうかの差です。
フラッシュを使ったときは、背景が暗く写ります。

でも、なんでこんなに早起きしているかとゆうと、今日もお仕事だったからです。

とゆうわけで、キューブでしゅっぱ~つっ。


道路はこんなんなってました。(x_x
(もちろん、赤信号のときに撮りましたよ。隣にはパトカーがいたし。)

なので、時速40km未満でゆるりと走りました。
走ること、約50分...。


お仕事先に着いたら、かなり吹雪いていた感じです。
雪が横に舞っているのがわかるでしょうか?


雪は16時過ぎまで降っていました。
ただお昼ごろからは少し湿った感じになったのか、道路の雪はほぼ溶けていました。
なので、帰りは朝よりは楽だった感じです。

雪が降るとワクワクしますが、お仕事になるとやっぱりちょっとキツイです。
交通機関は乱れるし、ニュースでは「転倒で救急車で搬送」とか言っています。

でもこうゆうの、特にニュースでの「転倒で救急車」って、
雪国に住んでいる方からすれば「なんでニュースになるの?」って思われているんでしょうね。
てか、まず「転ぶなよ」って感じかな。

ホント、関東地方って雪に弱いです。
今度降るときは、えびたが自宅で引きこもる日に降ってね。

きょうの「えびた~ず・せれくしょん」☆彡

今日は節分らしいですね。
帰宅したら、えびたの机にこんなものがありました。


...って、1つ言いたいことがあります。

前述のように、今朝は時速40km未満で事故らないように車を運転していました。
でも、途中でワゴン車に抜かされました...。

でもその道路って、片側1斜線で追い越し禁止の国道ですよ。
よっぽど運転に自信があるんでしょうねぇ。

えびた、その車の運転手に「事故れ、事故れ!!」と念じていました...。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

私も交通ルールが守れないやつには事故って欲しいと悪魔の心が芽生えます。。。
by (2008-02-03 23:01) 

せーらーむふ〜ん

それにしてもたくさん降りましたね~!
無事に出勤できてよかったですね。
ところで・・・私は元々悪魔ですから当然念じます!!
雪道じゃなかったら念じるだけじゃ済ませません!(お~、コワッ)
by せーらーむふ〜ん (2008-02-03 23:14) 

えびた

★みっきーさん 
ルールもそうですが、マナーの悪さがかなり目立つような気がします。
それを守らないと自分に付けが回ってくるってことがわからないのでしょうか。
...と思っているえびたも、「改めてルール&マナーを守らなきゃ」って感じます。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-03 23:17) 

えびた

★せーらーむふ~んさん 
昨シーズンは雪って降らなかったと思うので、
久しぶりに「冬だな」って感じることができました。
まぁ、冷え症なので寒ければそれだけで冬と感じますが。(・・;

雪道じゃなかったらどうするんだろう。(ガクガク

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-03 23:20) 

ヴァンちゃ

今シーズンは、雪が積もってませんねー、こちらは。
恵方巻き、ちゃんと南南東を向いて丸かじりしました?
いつからでしょね。恵方巻きって、昔は無かったですよね。
by ヴァンちゃ (2008-02-04 13:33) 

yworfutig

関東、つもってますねー。
名古屋はつめたい雨が降るばかりです。
うらやましい。
by yworfutig (2008-02-04 18:12) 

えびた

★くっきもんちゃん 
そちらは積もってないんですか。
えびた的には雪を見ると、とってもワクワクしちゃいます。
...まだお子ちゃまかな。(・・?

恵方巻き。発祥は江戸末期のようです。
一般家庭に流れ込んだのは、1960年代だとか(Wikipediaより)。
でもえびたがこれを知ったのは、ここ数年だと思います。
おそらく、コンビニで販売し始めたのがきっかけなのかなって。
南南東には向きましたが、一気に丸かぶりは...。(^^;

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-04 23:00) 

えびた

★クレマチスさん 
今シーズンは雪が多いです。と言っても、2回だけかな。
冷たい雨よりは、しとしとと粉のように降る雪の方がいいですよね。
おまけにその後数日間は、雪が残って楽しめるし。
もちろん怪我とかの危険はありますが、より注意すればなんとかなるかな?

コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン < カレー(02/02追記)録画(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。