SSブログ

だるまさん [お仕事・お金]

080310-001.jpg
気がついたら、えびた家にも梅の花の便りがきてました。
えびた、梅★は大ッ嫌いですが、やはり花はきれいです。

梅の次は桜です。
ホント、春はすぐそこまでやってきています。

でも、えびた自身に春はやってきません。
その気配すら感じることができません。

一昨日・昨日とお仕事。
そして、今日からまた"あの日々"が続きます。
んで、次の日曜日にお仕事のお誘いが...。

昨日カキコしましたが、えびたって働きすぎなんでしょうか...。

イヤ、そんなことはないような気もします。
だって、1年半もの長期間にわたってお仕事を休んでいたんですから。
その分を取り返さなきゃいけません。

そして、バレーボールを見たいし、デジカメなど欲しいものがたくさんあるし。
電車や新幹線に乗ってあちこち失踪したい。

返済で毎月一定の金額が出ていくので、
それ以上に稼がないとこのようなことができません。
だから、もっともっとお仕事をしなければなりません。

それに、えびたは家にいない方がいいんです。
家に帰ると煙たがれるし、朝起きても煙たがられるし。

えびた的にはタバコの煙がイヤですが...。

よっぽどえびたがジャマなんでしょう。
特に、弟はそう思っていると感じています。
昨日えびたが帰宅した時も、今日えびたが起きた時もそんな態度でした...。

「なんで帰ってくるの?」
「なんで起きるんだよ!?」

土日は自宅でゴロゴロしたいけど、
こんな風に思われてるなら外にいた方がいい。
だったら、ついでにお金を稼いだ方がいい。

てか、遊んでばかりいるお前の方が煙たがられるはず。
でも、実際にはそんな感じじゃない。
むしろ、弟の方が歓迎されているのです...。

...でも、みなさんからコメントで言われたように、
「身体がなければなんにもできない」とも思っています。
精神的にはもちろん、肉体的にも疲れているのは正直なところです。

はたして、えびたはどうすればいいのでしょうか?
そして、えびたはどう転ぶのでしょうか?

転んでも起き上がれないなぁ...。

えびたの意思だけではなんともできないのが痛いです...。

そういえば、今日は父親の誕生日でした。
そして、2日後には母親の誕生日です。
でも、なんにもしてあげられないのです...。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

くっきもんちゃん

まずは、リッチテキスト、出来ましたー。すごい〜
設定をさわったことがないので、びっくりしました(笑)

長期で休んでいたとしてもその分を働かなきゃと考えなくても
良いと思いますよ。専業主婦なんて、休んでばっかだし。
返済分は何とかしなくちゃいけないと思いますが、あとは
躰との話し合いで、仕事はしていった方が良いと思います。
早く職場が変われると良いのにね。
by くっきもんちゃん (2008-03-11 15:50) 

クレマチス

春が来て、体調も良くなればいいんですけどね。
働くということはそれだけで大変なことだと思います。
周りに支えられながら、なんとか働いているという人も多いと思います。
私には、えびたさんの言葉を聞くことしかできませんが、すこしでも楽になるのなら、ここで吐き出してください。
by クレマチス (2008-03-11 16:39) 

えびた

★くっきもんちゃん 
リッチテキストの使い心地はどうですか?
ちなみに、改行は2種類ありますよ。
普通の改行はShiftキーを押しながらEnterキーで、
Enterキーだけを押すと1行くらいの空間ができます。

借金があるのにバレーボールや電車などでお金を使うから、
さらにきつく自分の首を絞めています。
まぁ自業自得です。全てえびたが悪いんです。
ただ、今度の土日はゆっくりとしたいと思います。
そして、今の仕事に関しては...。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-11 22:58) 

えびた

★クレマチスさん 
春はえびたが1番好きな季節です。
そんな春が来て体調が良くなるには、まずは今の仕事を何とかしないと。

えびたのブログはグチばかり。
しかも、リアルな世界で接している人もこれを見ています。
でも言葉で表現することができないから、
ここで"本当のえびた"を知ってもらおうかなって。
もちろん、不利益なことが出てくるのは分かっています。

こんなブログを見てくれる方はもちろん、
コメントをしてくれる方には本当に感謝しています。
ホント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ結局... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。