SSブログ

ちょっと言いたいのれす [スポーツ]

う~ん。
メッチャ薄型テレビとハイビジョンレコーダーが欲しいですぅ。

メーカーはどちらもPanasonicでそろえて、「VIERAリンク」でつなぎたい!!
できれば、レコーダーはブルーレイ対応がいいです。

...そんな余裕はありませんけどね。orz

今日まで6日間、競泳のオリンピック代表決定戦が行われました。
えびた、すべてリアルタイムで見ることができちゃいました。(・・;

競泳はバレーボールとかに比べればちょっと興味はないんですが、
でも選手がゴールして"派遣標準記録"を突破して代表を決めたとき、
ウルウルしました。

そして、"派遣標準記録"を突破しても3位で代表になれない選手がいると、
これまた本当に悔しい思いになってしまいました。
もちろん、優勝しても"派遣標準記録"に届かず涙する選手に対しても...。

えびたが泳いでいるわけではないのに、
なんでこんなに感情移入するのでしょうか。

...てかえびた、泳げませんけどね。orz

そんなんだから、オリンピックは必ず開催してほしいです。
そして、どの国もボイコットをせずに参加してほしい!!

選手は本当に苦労して、4年に1度しか行われないオリンピックに参加するんです。
それを"鶴の一声"で水の泡にするのは絶対によくないと思います。

そりゃ、なんか問題がゴチャゴチャしているなってのはわかっています。
でも、そのほとんどはオリンピック自体の問題ではないですよね。

ホントさぁ、選手はこれを目標にしてやってきてるんだからさぁ。
せめてこのときだけは平和にやろうよ。

以上、えびたが思っていることでした。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 10

きぃ*

薄型テレビ欲しいですよね~
今回の聖火リレー、とってももめていますね・・・
本来なら誇りであるのに。
政治とスポーツは関係ない、って頭ではわかっているけれど
でも、それを言ってる開催国に、日本がサッカーへ行った時…
日本選手のプレーには「死ね・馬鹿」のブーイング。
それに選手が帰るバスには卵が投げつけられたり…
あれを見た瞬間、私は「スポーツはスポーツやろが!!」って
思ったモノですが、そんなことは棚に上げて開催国がそう言ってるので
今回は、厄介なことになったんだろうなぁ。(まぁ、1つの例として)
by きぃ* (2008-04-21 07:16) 

Lupin

不安の祭典のはずが、いつしか政治の道具となり、また莫大なお金が動くとあって、経済と政治、今は特に商業至上主義の上に成り立ているのが現状。
翻弄される選手は本当にかわいそうです。ほとんどがプロ選手ではありませんので、名誉のために日の丸をかかげ、経済的将来の保障はない世界です。
そんな背景があるのであれば、もうやめたら?とさえ思います。
by Lupin (2008-04-21 07:49) 

くっきもんちゃん

選手にとっては、政治は関係ないので、活躍の場を
奪わないで欲しいですよね。
by くっきもんちゃん (2008-04-21 11:16) 

えびた

★きぃ*さん 
サッカーはホントそんな感じでしたね。
プレイ中の多少のブーイングはしょうがないと思いますが、
最後は「よくやった」ってお互いの健闘をたたえないと。
ホント、この開催国は大丈夫なんでしょうか...。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-21 12:54) 

えびた

★Lupinさん 
確かに、商業的なものが大きくなっていますね。
そんな中、選手は「名誉のため」に行っている感じ。
ちょっとかわいそうな気がします。
とにかく、選手が気持ちよくプレイできることを願います。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-21 12:58) 

えびた

★くっきもんちゃん 
そうですよ。政治はまったく関係ないですよ。
それなのに、選手ではなく政治の方でこんなに騒がれるなんて...。
おかしすぎますよね。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-21 13:00) 

マロン

私はマイホームを建てたらどかーんと買う予定です♪
by マロン (2008-04-21 20:50) 

えびた

★マロンさん 
マイホームかぁ。
えびた家は築数十年経っているから、建て替えないと。
果たして、えびたが生きているうちに建て替えられるかな?
それより、まずはえびたが欲しい物(ハイビジョンもの)を買います。(^^;

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-21 21:02) 

クレマチス

オリンピックは、選手のプレーが見たいんだー。
by クレマチス (2008-04-21 21:16) 

えびた

★クレマチスさん 
そうです。その通りです!!
エリカやサオリンのプレーが見たいんです!!
by えびた (2008-04-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そういえば...なんかねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。