SSブログ

健診結果 [病気・気分・夢]

「連休は車を使わない」とか言っておきながら、
昨日・今日と普通に車を使っていたえびたです。(・・;

2日で80km近くも走ってしまった...。orz

さて、ようやく健康診断の結果が届きました。

検診を受けたのは3月15日。
「結果は2週間ほどでお届けします」とか書いてあったのに、遅いから。(ノ-_-)ノ~┻━┻

気になる結果は、ほとんどの項目がA判定で「異常なし」でした。
ただ、2つほどB判定(所見あるも支障なし)ってのがありました。

その1つ目は...。

080429-001.jpg
腎機能です。

えびた、普段から運動はしてないし、母親と弟が糖尿病だから、
「もしかしてえびたも糖尿!?」って思っていました。
でも、その心配はひとまずしなくてもいいようです。

尿蛋白が"+"になっているのがちと気になりますが、
「日常生活に支障ない」ってんだから大丈夫なんでしょう。

そして2つ目。

080429-002.jpg
総合判定だったりします。(・・;

まぁ、問診票の「現在かかっている病気」に今のことをカキコしたら、
それが引っかかってるのかな?

まぁ、それでも「所見あるも支障なし」って書いてあるから問題ないんでしょう。

今までの人生で初めて受けた健康診断。
とりあえず、上々の出来かなって。

果たして、今後はどうなっていくんでしょう...。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 8

クレマチス

異常がなくてよかったですね。
健康を確認できると安心しましね。
by クレマチス (2008-04-29 17:02) 

えびた

★クレマチスさん 
とりあえず、何にもない方がいいんですよね。
ちょっと期待していたところもありますが...。(何を?
まぁ、何にもない方がいいですね。

コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-29 17:28) 

tomoo

かなり正常な感じですね。
そのうち人間ドックに行く機会などもあるかもしれませんが、
この調子ならばきっとしばらく安泰なのではないでしょうか。
僕みたいに生活習慣病の注意報が毎年出たりすると気持ちもブルーになるものです。
とりあえず体が健康なのはよいと思いますよ。
by tomoo (2008-04-29 21:38) 

せーらーむふ〜ん

異常なしでよかったですね♪
まだお若いしね(^_-)-☆
私もそろそろチェックしたいな~。
バリウム、死ぬほど嫌いだけど(^^;;)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-30 00:02) 

えびた

★tomooさん 
生活習慣病の注意報、ですか。
それが毎年って、ホントブルーになりますね。
とりあえず、「健康なことはいい」と考えておきます。

コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-30 09:52) 

えびた

★せーらーむふ~んさん 
えびた、お若い、かな?あと1週間で...。orz
バリウムですか。
えびたは以前、下から入れられました。
それでグルグルされて...。
上からのときってどんな味なんだろう。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-30 09:54) 

マロン

私も来月あたりに健康診断の結果が出るみたいです。どういう結果がでるのか待ちわびています(^o^;
by マロン (2008-04-30 18:05) 

えびた

★マロンさん 
診断結果はとっても気になりますよね。
生まれてくるお子さんのためにも、いい結果になっているといいですね。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-04-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。