SSブログ

ういるす [病気・気分・夢]

なんか、この家にインフルエンザウイルスが存在するようです。

う~ん。
えびたは予防接種とかしてないから、ちと危険かも!?

日曜日はバレーボール観戦だから、
少なくてもそこまでは発症しないでほしいです。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

ピッピ

しっかり予防対策とって下さい。うがいと手洗い。。。それと睡眠にタンパク質とビタミン。。。はぁぁぁぁぁぁ。。。
by ピッピ (2009-01-23 23:34) 

埼玉県人

ビタミン補給です!
みかんを箱買いして、手が黄色くなるまで食べましょう♪

by 埼玉県人 (2009-01-24 02:36) 

のろ

うがい、手洗い、それから加湿器の活躍の場ですね。
湿度50%がいいらしいですけど、そこまでは難しいかな~?
by のろ (2009-01-24 08:49) 

たぃ

うちは母が高齢なので
母子二人で予防接種を受けてきました
なんと言っても 手洗い と うがい 大切です
なんとか乗り越えられるといいですね
ご自愛くださいませ
by たぃ (2009-01-24 17:13) 

えびた

★ピッピさん 
睡眠は大切ですよね。
昨夜は9時間ほど寝ていました。
たんぱく質とビタミン。
意識しないとなかなか取れないですよね。
by えびた (2009-01-24 19:07) 

えびた

★埼玉県人さん 
みかん。いいですねぇ。
あとイチゴも食べたいな。
by えびた (2009-01-24 19:11) 

えびた

★のろさん 
湿度は...。今49%だ。
加湿器にもっとがんばってもらわないといけません。
by えびた (2009-01-24 19:12) 

えびた

★たぃさん 
そういえば、えびたは予防接種を受けたことがないかもしれません。
その上でも、手洗いとうがいはメッチャ大切です。
とりあえず、この家からインフルエンザは消えたようです。
by えびた (2009-01-24 19:15) 

クレマチス

マスクをしてください。
最近は、薬局で高機能のものが売っています。
不織布でノーズフィットワイヤーが入っているものがいいです。
by クレマチス (2009-01-24 23:44) 

えびた

★クレマチスさん 
えびた、使いきりのやつを使っています。
「快適さわやかフィットマスク」というもので、
「99.9%カット」とか書いてあります。
ただ、30枚300円くらいの安いものです。
by えびた (2009-01-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うらやましいなかなりの迷い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。