SSブログ

うらやましいな [ニュース・地域]

なんか、アメリカがすっごく盛り上がっているみたいですね。
まぁ、えびたも「この人なら変えてくれる」と感じています。

それに比べて、どっかの首相といえば...。

日本も選挙でその国の代表者を決めるべきだと思います。
国民の声なんて、特に現在はほとんど反映されてないし。

議院内閣制を続けるんだったら、今すぐに総選挙をすべし。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

クレマチス

「責任の時代」という言葉と使ったオバマ大統領が、「改革には痛みを伴う」と言って社会保障費削減策をとった(今も継続中)小泉元首相とダブって見えて心配です。
by クレマチス (2009-01-22 22:04) 

のろ

私も、首相の直接選挙か、大統領制に移行して欲しいなぁと感じています。
党利党略でごちゃごちゃ訳が分からなくなって、時間だけが浪費される今の政治にはあきれちゃってます。
by のろ (2009-01-23 11:13) 

えびた

★クレマチスさん 
確かに、小泉さんに似ているところはあるかもしれませんね。
なんとかその痛みを最小限にとどめてほしいです。
しっかし、うちの国の首相はあてにならないなぁ。
by えびた (2009-01-23 20:45) 

えびた

★のろさん 
都道府県の知事は選挙で決めるのに、
日本のトップが直接の選挙で選ばれないのって変ですよね。
ましてや、今の支持率とかを考えれば、なおさらそう感じます。
この国はいったいどこに向かうのでしょうか。
by えびた (2009-01-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危ないからういるす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。