SSブログ

とても楽しかったぁ(当日追記) [エンタテインメント]

今日は宇都宮のとある会場に、コンサートを見にいきました。

普段は東京でしか見られないのですが、
今日は栃木県に来るってことで、すっごく楽しみにしてたし、
とっても楽しかったです。

もちろん歌もいいんですが、途中にあるMCもすっごくいい。
栃木県ってことで、「ごめんねごめんねぇ」とか言ってたし。
歌に関しても、歌詞を忘れたり噛んでたりしてたし。

...歌手にとって、歌詞を忘れるとかはあんまりよろしくないだろうけど。
でもこういうのがあるから、実際に会場に行って見たくなるんです。
これがライブってヤツです。

またすぐにでも行きたいです。
でも、そうなるとお金っていう問題が出てくるんだよね。

う~ん。

(当日追記)

現在、3日(土)の23時です。
21時過ぎに布団に横になったんですが、いまだに寝付けません。
なので、今日感じたことを順番とか関係なくカキコしたいと思います。

コンサートって、普段は東京に行ってみます。
栃木県とかはあまり来てくれないので、えびたから行く感じです。

そんな中、好きな人が栃木に来るってんだから、
行かないわけにはいきません。

ただ、会場の大きさは東京に比べるとちょっと小さいし、
お客さんの入りも水増ししても満員とは言えない。

今日の会場はおそらく2,000人弱入るんですが、
残念ながら2階席に後ろの方は空席が目立ち、
ざっと見1,500人いたかどうかってくらい。

ただ、それでもお客さんは数の少なさを補うような声援を送るし、
出演メンバーもそれに答えて一生懸命にパフォーマンスをしてくれます。
そして、それをかげながら楽しんでいるえびた。

話は前後しますが、
東京に行くためには交通費とかおやつ代とかで4,000円はかかります。

それが栃木県(今回は宇都宮市)だったら車で行けるし、
今日の会場の駐車場は無料だったので、交通費はガソリン代だけ。

東京に行くのと地元とはこんなにも差があります。
だから、もっともっと好きな歌手には栃木に来てもらいたいです。

ただ、主催者側からすると、満員になっていないのがネックなのかな。
そんなにチョクチョク来れないのが実際のところになると思います。
となると、やっぱり東京に行くってことに...。

あ~あぁ。
栃木がもっと有名だったらなぁ。
「ごめんね、ごめんねぇ」って聞こえてきそう。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

くっきもんちゃん

おやつ代に笑った。

名古屋も飛ばされることが多いので、悲しいですよ。
独身の時は東京まで行ったりしたのですが、今は無理。
悲しいです。
by くっきもんちゃん (2009-10-04 09:12) 

のろ

おやつ代がいくら分なのかは分かりませんが(^_^;)、チケット以外にも結構かかっちゃうものなんですね~。
by のろ (2009-10-04 10:33) 

えびた

★くっきもんちゃん 
普通に「食費」って書けばいいのに、なんでおやつにしたんだろ?
名古屋は結構やっているってイメージですが、飛ばされるんですか。
ある時期、名古屋まで日帰りでコンサートに行こうとか思っていました。
by えびた (2009-10-04 11:25) 

えびた

★のろさん 
ジュースを含めて500円くらいかな?(遠足か!?
下手するとチケット代より交通費とかの方が高くなる場合もあります。
お金の計算は大変です。考えたくないです。
by えびた (2009-10-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと...台風は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。