SSブログ

凶でした [お仕事・お金]

とりあえず...。

えびた、ツイッター、はじめました。

http://twitter.com/ebita401

どうやって使っていけばいいのかまだよくわかっていませんが、
携帯からも投稿できるようにしたので、
試しながらやっていってみます。

このブログのサイドバーに、
このツイッターでアップしたコメントを表示するようにしました。

先週このブログでアップした、「えびたの選択は...」の答えが出ました。

凶です。
ダメでした。

面接で変なところを突っつかれて、
それにきちんとした答えを出せなかったしなぁ。

昨夜母親が倒れて、しばらくお休みしなきゃダメな状況。
そんな中で、収入源が確保できてないえびた。
使いもんになんないよ。

こんなんになるんだったら、
短期のお仕事を取るべきだったね。

...って、
こうやってグチグチ言ってるんだったら先に進めってね。

んでね。
「今回受けた会社の違う部署ではどうですか?」って派遣会社の人が言ってきて。

とにかく収入源を確保したいえびたは、
「可能性があるんだったら受けてみます」とお返事しました。

ただ、今週面接した部署とは違うため、
改めて別の担当の人が面接をして選考するらしい。
なんだかなぁ。

とにかく、今はこれにかけてみるしかない。
んで、それと同時に違うところも当たった方がいいと思うし。

でもえびた。
1度にいろんなことはできない。

次の面接は来週火曜日の6日。
結果はその週の週末くらいで、
もし採用されたら仕事は12日から始まるのかなぁ。

採用されたとしても、4月の平日7日間ロスしてる。
時給1,000円としたら、56,000円もロスしてる。
いったいなぁ。

はぁ。
何にも考えたくないけど、考えなきゃいけない。
逃げたいけど、逃げられない。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

のろ

落ち着ける場所が、早く見つかるといいですね。
違う部署か~。色んな部署があるんでしょうね。
by のろ (2010-04-03 07:36) 

たぃ

お仕事決まるといいですね
でも焦らずに進めて下さいね
by たぃ (2010-04-03 12:54) 

えびた

★のろさん 
昼間働いてないとすっごい暇で、かえって落ち着けません。
今のこの景気を考えると、
ある程度イヤな仕事でもやらざるを得ないかなと。
もちろん、ムリして体を余計に壊したくないです。
by えびた (2010-04-03 17:35) 

えびた

★たぃさん 
えびたの借金返済の状況、そしてこの家の家計状況を考えると、
少しでも早くお仕事を決めないとダメなんです。
なんとかしないと...。
by えびた (2010-04-03 17:36) 

クレマチス

Twitterはまさにこのブログのタイトルにぴったりですね。
書き込んだことにすぐ反応があるのがいいのでしょうね。
こちらでもいろいろつぶやいてください。
by クレマチス (2010-04-03 20:31) 

えびた

★クレマチスさん 
ツイッターの「フォロー」という機能ですね。
まだえびたをフォローしてくれてる人はいませんが、
そのうち増えてくれるんでしょうか。
by えびた (2010-04-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。