SSブログ

3位決定戦 [スポーツ]

昨日行なわれた、バレーボールV・プレミアリーグ女子決勝戦。
その前に3位決定戦が行なわれました。

昨シーズン準優勝の久光製薬スプリングスと、
おととし準優勝のデンソーエアリービーズです。

その様子をちょこっとアップします。

第1セットは、序盤から久光ペース。
ドンドンと得点を重ねていき、無失点のまま1回目のテクニカルタイムアウトへ。
タイムがあけても久光に点が入り、9点入ったところでようやくデンソーにポイントです。

100411-002.jpg

「このままストレートで久光か...。」

この試合ではデンソーを応援していたえびたは、
ちょっとがっかりしました。

しかし、急に展開が変わり、
終わってみればデンソーがこのセットを先取。
そして、続く第2セットもデンソーが取りました。

見ていてね、サーブレシーブが安定してないんですよね。
久光に限らずデンソーにも言えるんですが。

このままストレートでデンソーかと思いきや、
第3,4セットは久光が取り、試合はフルセットの攻防へ。

しかし、ここでデンソーが息を吹き返し、
試合はセットカウント3-2でデンソーが3位を死守しました。

この試合の印象は、前述のようにサーブレシーブでした。
どちらも安定せず、選手を代えてもそれほど効果があがらずって感じ。

でも、それ以上にえびたの印象に残ったもの。
それは...。

100411-001.jpg

デンソーの達川監督でした。
この写真では、右手を上に上げている方です。

普段は椅子にどっしりと座って戦況を見つめているんですが、
第5セットになったら立ち上がって、
得点するたびにガッツポーズをするようになりました。

後半になるほど、ガッツポーズのアクションが大きくなりました。
おそらく、選手以上にこの試合にかけてたんだと思います。

優勝決定戦も楽しめましたが、
その前の3位決定戦も思いっきり楽しめた一戦でした。

その優勝決定戦で、えびたは普通に声を出して応援してました。
東レが得点をするたび、応援団と一緒に「エリカ、エリカ、もう1本!!」ってね。

ちなみに、えびたの後ろにいた男性は大のJTファンのようでした。
JTが負けた瞬間、泣いている様子でした。

レギュラーシーズンでは圧倒的強さで1位通過したのに、
この1発勝負で負けて準優勝。
仕方がないのかもしれません。

でも、東レファンのえびたにしたら本当にいい試合でした。

とりあえず、昨日のレポートはこれで終わります。
気が向いたら、またレポするかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。