SSブログ

横浜駅横須賀線ホーム [乗物・電車・失踪]

忘れないうちに、
横浜駅の横須賀線ホームについてちょこっとレポします。

100516-001.jpg

こちらがホームが拡張された横浜駅横須賀線ホームです。
以前のホーム幅に比べて約2倍になっています。

でも、たった12時間という工事時間で作ったためか、
いくつかチョット"手抜き"と言いますか、荒い部分もありました。

100516-002.jpg

少し暗くて見づらいですが、
これまで使われいた信号機が黒いビニールで隠されていました。

100516-004.jpg

ホームの床です。
右側が既存のもの、左が今回作られたものです。
チョット、イヤ、かなり荒い感じです。

100516-003.jpg

南側に行くと、これまで使われていたレールが切られています。

ちなみに、さっきの床の下に、
おそらくこれまで使われていたレールが眠っていると思います。

ちなみに...。

100516-005.jpg

まだ工事するんかい!!

大きな駅って、いっつも工事しているイメージがあります。
ここ横浜駅もそうですが、乗り換えでよく使う新宿駅もそうですね。
一体いつにいなったら完成するんでしょうか。

最後に動画を1つ。

自動放送で「列車が通過します」とアナウンスされ、
「横浜駅を通過する列車ってどんだけ偉いの!?」と思っていました。
そしたら、回送電車でした。

ちなみに、東海道線の通勤快速は横浜駅を通過します。

回送電車って、回送にせずにお客さんを乗せればいいのにって思っちゃいます。
乗客はたくさんいるのに、なんかもったいないです。

ちなみにこの動画。
Windows7用の「Windows Live ムービーメーカー」で編集(カット)し、
そのままYouTubeにアップしました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの新幹線ミスのツケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。