SSブログ

昨日のえびた [日常生活(日記)]

昨日は朝9時20分ごろに、
チケットぴあがある百貨店「福田屋」に着きました。
えびたが来た時点ですでに5人ほどいました。

9時半ごろ店員さんがやってきて、
チケットの購入申し込み用紙をもらいました。
必要事項を書いて、店員さんに渡しました。

9時40分ごろ、お店の中に案内されました。
開店前のお店に普通に入りました。
すっごく変な感じでした。
いろんな売り場で朝礼とか始まっちゃって...。

その様子を写真や動画に収めようかと思いましたが、
怒られると思って自重しました。

10時になって本受付が始まりました。
店員さんがテキパキとさばいて、あっという間にえびたの番。
そして、あっさりと希望するチケットが取れちゃいました。
開店してから5分も経ってなかったと思います。

よって、7月18日の日曜日、名古屋へ日帰り失踪が決定です。
とっても楽しみです。

のろさんが言うように、特に帰りは強行軍になりますが、
次の日も休みなのでムリせずに(?)行きたいと思います。

チケットが取れた後、コンサート観戦のために横浜へ向かいました。
向かった先はとあるライブハウスです。

ココに来るのって2回目なんですが、
ライブハウスのため会場が小さくて、しかも1階はオールスタンディングで、
でもその分ステージとの距離が近くて、
10m先に出演者がいる感じで、メンバーがハッキリと見えました。

1回目公演はスタンディングでなんかはじけちゃって、
2回目公演は2階席で着席しての観戦でした。

コンサートって楽しんだもん勝ちなんだなって、
なんか改めて思いました。

そして、今日もコンサート観戦です。
今日は時も栃木県(宇都宮市)なので、移動は楽です。
なので、その分昨日よりはじけちゃうかもしれません。
まぁ、それもアリですよね。

...どうでもいいですが。

100606-002.jpg

昨日の帰り、久々に自動放送と車内LEDがない電車に乗りました。

現在の宇都宮線って、ほとんどが自動放送があるE231系なんですが、
昨日乗ったのは211系という国鉄時代に作られた車両です。

E231系の場合、電車が発車してすぐに「次は○○です」と案内されますが、
211系だとそれがなくて、ちょっと時間が経ってから車掌さんがしゃべって。
すっごく新鮮な感じでした。

ちなみに、写真は211系のグリーン車の様子です。
E231系のグリーン車に比べると、椅子がふわふわな感じです。

おそらく、最近の車両ってコスト削減のため、
ちょっとふわふわ感を抑えているんだと思うんですよね。
だから、たまにはちょっとレトロな車両もいいかなと思いました。

ちなみに、昨日行った会場はここでした。

100606-001.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

のろ

名古屋参戦、無理しないでくださいね~。(^_^;)
by のろ (2010-06-06 17:46) 

えびた

★のろさん 
日帰りで名古屋に行こうってこと自体が
すでにムリしてるんですよね。
まぁ、その週は3連休だし、
とにかく楽しんでこようと思います。
by えびた (2010-06-07 22:08) 

たぃ

おお、横浜BLITZですね
よく車で通りかかると、ぞろぞろと列を作っているお客さんを見ます
えびたさんは本当に日々を頑張って
自分の楽しみを大切になさっていて尊敬します
本当にエラいですよ
by たぃ (2010-06-11 18:51) 

えびた

★たぃさん 
先週、えびたはそのぞろぞろの列にいましたね。
傍から見ると「なんだ!?」って思われたかな。
えびたはがんばってるのかな?
ただ単に、自分の好きなことをやってるだけかもしれません。
by えびた (2010-06-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋行き…経由(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。