SSブログ

今日のえびた [乗物・電車・失踪]

今日の失踪劇を、忘備録を兼ねて書き上げていきます。

まぁ、このブログを見ている人はいないと思いますが、
とりあえず自己満足のためです。

今日は朝6時半に起きて、
昨日の残りのカレーライスを食べて7時半ごろに出発。

まず、臨海副都心のとあるショッピングセンターに行って、
無料のイベントに参加してきました。

2つのグループ(?)が出演したんですが、
2組とも3曲ずつ、どちらも約30分のイベントでした。

えびたは3階から1階のステージを見下ろしてたんですが、
1階には1,000人弱、2階3階を合わせると1,200人ほどいたでしょうか。

先週このグループのコンサートに参加してきましたが、
今回のイベントはまさにコンサートって感じでした。
これがタダで見られるなんてすごいです。

でも、こういう公共のスペースでこういう"騒ぎ"っていいのかな?
普通に買い物をしていた人たちはどう思ったんだろう。

ただ、これを見て「なんか楽しそう」とか感じてくれて、
「ちょっとコンサートに行ってみる?」とか思ってくれたらうれしいけど。

その後、
今日の本来の目的である舞台を見るために銀座に移動しました。

なんかねぇ。
えびた的にはとってもよかったです。
感動しました。

ちょっとチケット代が高くって何回も見られないのですが、
たぶんDVDで発売されるだろうからそれを買おうと思います。

その後、帰宅。

山手線の電車の運転士さんと車掌さんが女性でした。
宇都宮線にも女性の運転士さんと車掌さんはいますが、
なかなかお目にかかれないんですよね。

ちなみに、並走していた京浜東北線の運転士さんはおそらく新人さん。
横に先輩の運転士さんが何人かいて、
しっかりと信号確認などを行って電車を動かしていました。

どちらもとってもかっこよかったです。

次回の失踪は、約1ヶ月後の名古屋です。

この名古屋への失踪。
もっととんでもないことをおととい辺りから考えていたんですが、
今あるサイトを見てちょっと実行するのは難しいかもしれません。

そういや、今日だけで1万円以上使ったよ。
電車代と駐車場代で3,200円だから、グッズとかで7,000円とか使ってる。

まぁ、来週給料日だからいっか。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のろ

楽しめたみたいで、よかったですね。(^_^)
by のろ (2010-06-13 10:36) 

えびた

★のろさん 
メッチャ楽しめました。
ホント、えびたはこのために生きている。
楽しむためになんとかお仕事をしている。
最近になってそう感じるようになりました。
by えびた (2010-06-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。