SSブログ

タイヤ交換、したよ [乗物・電車・失踪]

ダメダメな状態から開放された今日。
遅くまでゆっくり寝ようと思ってたら、7時ごろに起きてしまった。
平日は5時半までには起きるから、それに慣れちゃってるみたい

まぁ、ある程度の時間に起きてないと、
月曜日寝坊しちゃうかもしれないしね。

そんな今日。

予告どおり、ディーラーに行ってきました。
朝早く起きてしまったので、ディーラーに着いたのは9時半ごろです。

現在の愛車キューブを乗り始めてから7年半以上。
タイヤを交換したことは1回もありません。
ちなみに、スタッドレスを履いたこともありません。

そんなんで...。

100619-001.jpg

見事にヒビだらけ。
こんなタイヤで運転してて、よくパンクとかしなかったなって。

そして、今日交換したタイヤはこちら。

100619-002.jpg

きれい。
とってもきれいだ...。

100619-003.jpg

赤と黄色の印がついてるけど、
これが新しいってことなのかな?

新しいタイヤにして、心なしか乗り心地がよくなった気がします。

そういえば、キューブの前に乗っていた車でしたが、
タイヤ交換をしたらそれまでちょっとガタガタしていた感じがまったくなくなりました。

今回はそれほどの変化は感じませんが、
あのヒビを見たら交換せざるを得ないのかなって改めて感じます。

帰り際、営業さんに「新車はどうですか?」って言われたけど、
まだまだそこまでの余裕はないですね。

なので、もうしばらくはこのキューブと一緒に生きたいと思います。

全然関係ないですが、
今日の帰りにコンビニでこんなものを買いました。

100619-005.jpg

なんか、ギョーザに次ぐ栃木の名物らしいです。
えびたがこれを知ったのはホント最近ですし、今日初めて飲みました。

まぁ、おいしかったですよ。
ただ、他のパックの飲み物に比べるとちょっと高かったです。
他が105~110円なのに対して、これは147円です。

あと、ついでにというかなんていうか...。

100619-004.jpg

まぁ、これについては明日以降に。

100618-001.jpg

これについてもね。

さて、サッカーを見ようっと。
もちろん、NHK-BS1でね。
テレ朝は嫌いです。
解説者がね...。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

クレマチス

赤と黄色の印は、ホイールにタイヤをはめる時の位置の目安ですね。
タイヤは完全なまん丸ではないし、重さの偏りもありますからね。
新しいタイヤにはくっきり付いているので、新品のタイヤの印といえるかもしれません。
by クレマチス (2010-06-20 03:15) 

えびた

★クレマチスさん 
なるほど、そのような意味があるんですか。
でも確かに、目印がないとはめづらいかもしれませんね。
ためになりました。
by えびた (2010-06-20 09:42) 

のろ

タイヤは新品の時には、まだなじんでなくて空気が抜けやすかったりするようですので、1ヶ月くらいは注意してみておいた方が良いと思いますよ。急にハンドルが重くなったりしたら、注意です。
by のろ (2010-06-20 21:37) 

えびた

★のろさん 
えっ、そうなんですか!?
片道1時間弱運転してるから、気をつけなきゃだめですね。
貴重な情報、ありがとうございます。
by えびた (2010-06-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立ち直った!?(当日追記)USBからLANへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。