SSブログ

帰りは怖かったなぁ(当日追記) [自然・植物]

今日の帰り、とっても怖かったなぁ。

18時半ごろにいきなり停電になって、
誰かが「雷がってるよ」って言ってて...。

仕事は19時ちょっと前に終わってすぐに会社を後にしたけど、
雷はなってるけど雨はまだ降ってなくって。

でも、車に乗った直後にものすごい雨が降ってきて、
雷もすっごく強くなって。

また停電が起きたみたいで、電気が入ってない信号機を初めて見たし。
えびた、一瞬信号機があるって気がつかなかったよ。
あれは怖いよね。

でも、だんだん雨は小康状態となり、
家に着いたころにはほとんど止んでて。
あと5分遅く退社してたら、とんでもないことになってたなってね。

まぁ、なんとなくの書き込みです。

あっ、そうそう。

大山加奈選手に続いて、
狩野舞子選手もケガのため選手生活にひとまずピリオドをつけるようです。

舞子選手も高さがあって、そしてえびたの印象として守備もよくって、
全日本にはとっても必要な選手だと思っていたんだけどね。

でも、アキレスけん断裂という大ケガを何度かして、
復帰してもまたケガが続くという状態に。

所属するチームを離れてリハビリに専念するそうです。
んで、状態によっては復帰も視野に入れるみたい。

この選手も間近でプレーを見てみたいけど、でも無理はしてほしくないです。
あっ、実際に何度かプレーしている舞子選手を見てます。

来シーズンのバレーボールはどうなっちゃうんだろう...。
まぁ、何があっても応援しますけどね。

(22:30追記)

今から20分くらい前にいきなり停電!!
5分弱真っ暗な状態が続いたよ。

もう、ホントいきなりだったから、すっごくビックリした。
なんか予告とかしてほしいよね。
"緊急停電速報"とか...。

これからの時期、こんなことが何回も起こるのかなぁ。

さて、寝ようっと。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のろ

先日、私のところでも、雷で停電があり、止まっている信号をみました。
あれは確かに怖いですね。
by のろ (2010-07-02 18:34) 

えびた

★のろさん 
照明もそうですが、
今の世の中がいかに電気に頼っているか、
改めてわかったような気がします。
by えびた (2010-07-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念でした電気がないとダメね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。