SSブログ

残念でした [スポーツ]

昨夜の試合。

当初は前半だけ見て、どちらかに点が入ったらそっちの勝ちと思ってたけど、
前半は得点が入らず、「後半こそは」と思って起きてたら、
後半もどちらにも点数が入らない。

「延長戦で何とかして」と思ってがんばって起きてたんだけど、
延長でも勝負がつかず。

結局PKの最後までオンタイムで見てたえびたです。
おかげで、今朝の運転はとっても危なかったです。

そんなえびたに気づかってか、今日は定時であがれました。

今日は「中間棚卸し」らしく、すべての通常業務をストップしての棚卸し作業。
とっても時間がかかると思ってたけど、案外早く終わって、
でもコンピュータ上での棚卸しが終わってないらしくって何もできず、
みんな定時であがりました。

こんなに早く帰れて、なんか週末みたいです。
もし今夜カレーライスだったら、明日は確実に休んでるかも!?

もちろん、行きますけどね。

サッカーはホント残念でした。
でも、昨日もいい試合をしてくれました。

決定的なシーンを2,3度作られたけど、
GK川島選手を中心としたディフェンス陣が失点ゼロに抑えた。
これはホント評価していいと思います。

攻撃陣では決定的なシーンを2,3度外すってのがあったけど、
それでもがんばってたと思います。

お互いに譲らない試合で、勝負をつけるのが何とも言えなくなって...。
そして、PK戦で負けちゃった...。

でも、それでも今回のワールドカップはとってもよかったです。
昨夜がんばって起きてた価値はあると思っています。

選手のみなさん、そして岡ちゃん。
お疲れさまでした。
胸を張って日本に帰ってきてください。

このサッカーの試合前。
えびたはとっても驚くニュースを耳や目にしてしまいました。

それは、バレーボールの大山加奈選手が引退するってこと。

身長187㎝の高さと日本人離れしたパワフルなアタックで、
全日本の中心になる選手と言われてた加奈選手。

でも、持病の腰痛にたびたび悩まされ、
去年11月に始まったVリーグでは数試合に出ただけで、
また腰痛に悩まされ戦線離脱。

結局そのまま引退となってしまいました。

えびたがプレーしている加奈選手を初めて見たのは、
2007年のワールドカップの時です。

100630-001.jpg

真ん中が加奈選手。
左右には同じ東レアローズの荒木選手と木村選手です。

この時すでに腰痛に悩まされてたと思うんですが、
視聴率のために無理やり召集されてコートに立たされたんです。

これ以降、選手としてコートに立つ加奈選手を見ることはありませんでした。
今年のVリーグで見られると思っていただけど、とっても残念です。

でも、加奈選手にとってこの決断が1番なのかもしれないとえびたは思います。
もちろん、パワフルな加奈選手のアタックを実際に見たかったけど、
辛い思いをしているか加奈選手のことを考えるととても胸が痛みます。

選手生活にピリオドは打ちますが、
これからもバレーボールに関わっていくということです。

加奈さん、お疲れさまでした。

さて、今日は早く寝ようかな?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たぃ

選手として致命的な傷を追っても
手術してリハビリして復帰して活躍する・・・

そんな強靭的な選手は極稀なんですよね
加奈選手にエールを送りたいです

私の大好きな選手に野茂英雄選手がいます
彼はその稀な選手でした
引退した今でも大好きです
by たぃ (2010-06-30 20:45) 

のろ

負けてしまってから、ちょっと経ちましたけど、まだ結構すっきり感が続いています。力を出し尽くした感じがあったので。
大山加奈選手の引退も、ビックリしました。そんなに腰痛がひどかったなんて。まだまだ若いんですよね。
by のろ (2010-07-01 18:40) 

えびた

★たぃさん 
加奈選手は復帰して大活躍すると思っていたんですが、
残念ながらそれはかなわないことに。
リハビリって本当に大変ですね。
野茂選手かぁ。今は何してるんだろう。
by えびた (2010-07-01 21:44) 

えびた

★のろさん 
得点こそ取れなかったけど、
とてもいい試合だったと思います。
加奈選手は本当に残念です。
でも、これからもバレーにかかわることらしいので、
そちらに期待します。
by えびた (2010-07-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。